{ニュース]公示前ならいろいろ書けるw

ホリエモンは広島6区から無所属で

 土地勘も何もない堀江さんが叫んでも悪あがきに過ぎない、
どちらかってーと自民の自爆を誘っているのかという感さえある。
 今日テレビ(バンキシャ)で亀井さんとの比較っぽいことしていたが亀井さんに分があるね。都市部と農村部両方知っている私だからできる改革もあるとか言っていたが、都市部の人が過疎地を無視するように農村部の人は都市部がどうだろうと関係ない。
ただ、ホリエモンが本で金さえあればなんでもできるっぽい事言っていたというが、それは確かに誤解だと思う。
 案外、選挙後にホリエモン反旗を翻して亀井さんと手を組んだりしてw
 

国民新党新党大地に続いて「新党日本」誕生へ

 ちょっと混乱しだしたw 田中康夫長野県知事が党首になって誕生。選ぶ選択肢が増えたはいいが、国民新党との違いがはっきり分からないままでの立ち上げは票を分割するかも・・・。
亀井さんは先走ったなぁと思っているだろうなぁ。後戻りしたほうが得策だと思うが。
 

こんな中、こっそりと公務員にお手盛り

 ニュースじゃ減らすとしか言ってなかったけど詳しく見るとすごいお手盛りでした。。

  1. 基本給は平均0.36%マイナス、ボーナスは0.05月増
  2. 平均4%下げた上で都市部に18〜3%の地域給
  3. 俸給表を4等分した上で通常勤務者には年間4段階昇給、職務に応じて6〜8段階以上昇給
  4. 異動すれば距離に応じて3〜6%給料プラス(転居は不要)
  5. 空港近辺なら給料アップ(10%?)
  6. 管理職手当ての増額(?)
  7. 今後、東京の本省で働く人に更に手当をつける(?)

 つまり、地方で働く管理職の人が今より大きく給料下がるだけで、他の人はプラスになる仕組み。
特にこれを考えた人事院のお偉いさんだと今の額x-7%(改定による見直し)x地域給18%x管理職手当てでちょっと異動すればx10%、職務に応じて今まで1年分の給料UPだったのが2年分上がるというまさに我が田に水を引くようなものだ。
全員、都市部への勤務希望ばっかりで、誰も地方へ行かなくなるような事をよく考えたなぁと。。
自民党が人員を削減して支出を減らすというマニフェスト出していたが、人減っても結果的に支出が多くなるのは目に見えている。