さらば涙と言おう

阿久悠さん死去 昭和は遠くなりにけり

5000以上の曲を作詞した“20世紀最大の作詞家”阿久悠(本名・深田公之)さんが1日午前5時29分、尿管がんのため死去した。70歳。兵庫県出身。ピンク・レディーの「UFO」、「サウスポー」、都はるみの「北の宿から」などポップス、演歌、アニメなど幅広く活躍し、数え切れないほどのヒット曲を連発。昭和歌謡史そのものといってもいいほどの存在だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000160-sph-ent

 戦後昭和の歌といえば、阿久悠先生と中村八大さん、この2人が支えてきた部分があった。お二人とも亡くなった。ご冥福をお祈りします。
阿久悠先生の作詞した曲を知らない人はいないはずだ。もしもピアノが弾けたなら、学園天国(慎吾ママのもね)、鳥の詩杉田かおるの方)、宇宙戦艦ヤマトetc...数えあげたらきりがない。
 と、いうわけで、今日のブログ、阿久悠先生が作詞した曲をいろいろ散りばめています(*´Д`)が、1つだけ別な物があります。それはどれでしょう?答えは末尾。*1

安倍首相は続投。勝手にしやがれヘイブラザー

 自民党は31日午前、党本部で総務会を開き、参院選の結果について協議し、出席者からは続投を決めた安倍首相の退陣を促す意見も出た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000105-yom-pol

 もう続投するにせよ退陣するにせよ、なるようにしかならないと思う。
でもまぁ、このまま続いていけばきっと終わってしまうだろう。。

そんな安倍さん、赤城農相を狙い撃ち。君は何を今見つめているの?

 「政治とカネ」の問題で、また安倍内閣の閣僚が辞任に追い込まれた。1日、辞表を提出した赤城徳彦農相。「ナントカ還元水」問題に揺れ、自殺した松岡利勝前農相の後を受けて初入閣しながら、当初から政治資金を巡るさまざまな疑惑が発覚。その都度「法律にのっとっている」と繰り返すだけで説明を拒否してきた。ある時は、顔にばんそうこうを張った理由も言わなかった。結局は参院選での歴史的惨敗を受け、持ちこたえられずに更迭となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000018-maip-pol

 おそっ!
ある意味惨敗したことがよかったのかもしれん。
しかし今回珍しく、お約束のブーメランブーメランx2がなかったなぁー。

朝青龍、まさかと思うが実は実は不死身なんじゃねぇかとw

腰の疲労骨折などを理由に大相撲夏巡業の休場届を出しながらモンゴルでサッカーに興じていた横綱朝青龍(26)について、日本相撲協会は1日、緊急理事会を開き、9月の秋場所、11月の九州場所の2場所出場停止と九州場所千秋楽までの謹慎処分、さらに4カ月の30%減俸処分とすることを決めた。また監督責任を問われた師匠の高砂親方(51)=元大関朝潮=も同様に4カ月の30%減俸処分となった。
 朝青龍は21度目の優勝を遂げた名古屋場所千秋楽翌日の7月23日、三重・四日市市内の病院で診察を受けたのち、腰の疲労骨折などで「約6週間の休養、加療を要する」との診断書を相撲協会に提出、夏巡業の休場を決めた。朝青龍はそのまま母国モンゴルへ帰国したが、その間、元日本代表MF中田英寿氏らとともにサッカーのイベントに参加したことが発覚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000923-san-spo

 診断書ってそんな簡単に作れるのかってのがまず思ったコト。こんな妖しさを見破る人は・・・って誰でも見破れるがなw簡単にウォンテッドだわwイケナイ人ねと言われるよw

そろそろ来る〜 台風5号、明日にも九州上陸か?

 非常に強い台風5号は1日午後、南大東島の東の海上を速度をやや上げながら北西へ進んだ。気象庁は、2日午後にも勢力を保ったまま九州か四国に上陸する可能性が高いと発表。暴風や高波、大雨に警戒を呼び掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000136-jij-soci

 うむー。ある意味不意打ちのような感じで来たな。対策してない所が多そうだが、もう明日には接近するらしい。死亡フラグはたてないように。
 
 それでは、また逢う日まで。ジョニィが来たら伝えてください。変わりはないですかと。
 まぁすぐに逢えそうですがw 内容グダグダなのは大人の都合、笑って許してw

*1:太陽がくれた季節、が違いますハイ。 自分の勘違いw