コンビニ評

 コンビニの色のイメージって結構みんな一致すると思うんだ。

  • 青いコンビニ:ポイントたまるとこ
  • 赤いコンビニ:できたてごはん。中国地方主体かな?
  • 黄色いコンビニ:ソフトクリームが美味しい
  • 緑のコンビニ:毎日お買い得?朝ズバッ!パンは好きだった

3色のコンビニ、7色コンビニとかはちと苦しいか。
サークルKとエーピーの色分けは微妙か。
 で、店員の教育が一番しっかりしているのは7色のコンビニ、他は店舗によってまちまちだけど、どんぐりの背比べ。
 そんな中、某青いコンビニでコントかよと思ってしまうくらい店員の質がヒドイ、コントとしては最高の店員ががいたので紹介しとく。
 店員は留学生かなと思うくらい日本語がカタコトなんだけど、
オイラがざるそばを持ってレジに置いたんだ。
店員「お弁当は温めますか?」
Σ(゜д゜|||)エーッ!?「いや・・・そのままでお願いします」
店員「ありがとうございます。お弁当は温めますか?」
Σ(゜д゜|||)さっき聞いただろオイ。「いや…そのままで…」
店員「わかりました。」
ピッ(バーコードを通す音)ピーーッツ(何かのエラー音)
店員「コレ、賞味期限が切れてるようですが、そのままでよろしいですか?」
Σ(゜д゜|||)エーッ!?「いや、あんたの店が賞味期限切れの物客に食わせるんなら、そのままでいいけど…」
店員「わかりました。そのままにしておきます。」
Σ(゜д゜|||)オィィ!並んでる客吹いてるじゃねぇかYO!
ピッ ピーーーッ  ピッ ピーーーッ
店員「受け付けてくれませんネェ。別な物と取り替えてくれませんか?」
Σ(゜д゜|||)えっ!?オイラが行かなきゃいけないの!?普通店員さんが行くっしょ!? と思ったが、後ろに人がいるのでざるそば買い直して律儀に並ぶ俺ガイルorzアリエナイ
店員「ありがとうございます。お弁当は温めますか?」
Σ(゜д゜|||)もういいっつーねん!