パチンコの方が出るね

Dopp2007-08-10

 昼過ぎ、仕事を終えパチ屋へ。5号機になってからスロットはイマイチ打つものがないのでパチンコへ。仮面ライダーのショッカー全滅ってやつが大当たり確率1/222程度のミドルスペックで確変率も85%ということで面白そうだ。今日は前回打ったときのように台を選べないってことがない。朝イチ100回回してヤメている台を選ぶ。
 しかし、オイラは仮面ライダーという物が何者か知らないくらいに特撮には疎い。一度もテレビ見たことねぇんだよな。パロディでノリダーやスモウライダーがあったって程度。
で、100回くらい回したら確変ゲット。図に乗って15連チャン。大体ゲーム性は分かった。ウルトラマンと同じだ。今回はウルトラマンは出ないっぽい。大当たり中の歌とかも全然知らないのばっかし。最初のショッカーの歌だけ聞いたことある程度。
その後、20回転で時短終了も、29回転目カメレオンを倒して大当たり。これがまた14連。ウマー。この地点で8箱。
1箱で100回回る感じか。1回の初当たりで32〜33ラウンドの大当たりがあれば勝つこと出来るワケか。やや甘めと見た。
その後、140回転くらい回したところで変身不可能ってタイトルから仮面ライダーが2人揃って大当たり。この時の仮面ライダーが異様に強く、16人の雑魚と4人のボスをやっつけて大ボスへ。そいつもやっつけて2周目に突入。すげー。蛾の怪人に負けたら時短中にその蛾の怪人の奥さんみたいな女の敵をやっつけるし、なんか、あくどいヒーローに見えたぞw 
ちなみにこの蛾の怪人の女版が出たら確実に15Rの大当たりになっていたのでプレミアなのかもしれない。
 20匹目の中ボスと21匹目になる大ボス、続いて22匹目の雑魚が全て15Rだったので、ひょっとしてこの後全部15R!?と思っていたが違ったw偶然だったw
37連チャン目で北斗でいう昇天みたいな確変終了のエンディングがあった。その後時短で引き戻し。ここまで連チャンが伸びると普通のバトルだったら継続確定だなとタカをくくっていたら、47連チャン目、バトル39で敗北、そのまま通常へ・・・あり?何だったんだろ。。
 途中でようやく知っている仮面ライダーV3の音楽が出た。戦闘も特殊だったし、これもプレミアなのかも。
 まぁそんなこんなで6時間で計76回の大当たり。プラス14万。下手にスロットやるよりいいのかもしれない。。