帰省

Dopp2007-08-15

 と、いうわけで、ちょっくら帰省してました。
お盆恒例の民族大移動の一部になってたわけですが、帰省してたからって何もすることが無く、一日ゴロゴロ。
たまーに、部屋に入ってくるスズメバチみたいなハチにびくついて、高校野球なんかを見ながら、佐賀北と宇治山田のエラーやバント失敗だらけなくせに延々と決着つかない試合を見つつ、あー、がんばってるんだけどねぇとぽけーっと。
その後、まいぶらざーも帰ってきて、健全な花札をして、DSで遊んで終わった感じ。
後半、まいしすたーが帰ってきて、1年か3年かくらいぶりに親子兄弟3人が揃う。で、カラオケへ。こうやって揃うのもあと何回あるんだろうなぁと思うとちょっち感傷。しかも3時間くらいで自分がお別れ。あっさりと帰省終了。
 終戦記念日の今日は特に暑かった。館山では40度越したとか。戦争を知らない子供たち・・・って、いつの間にか大人も知らない世代だしなぁと歌いながら思った8月は夢花火。