年賀状の書き出しは?

年賀状を書いた人に質問です 書き出しって、どうしました?… - 人力検索はてな
1位は「あけましておめでとう」
2位が「謹賀新年」
3位が「賀正」
って結果でした。他のが非常に少なく、定型化されている念が否めません。
2文字が少ないのはいろいろ考えてのことでしょう。
で、注目すべきは、関東と関西で書き方が違うのかも!?
関東では「あけましておめでとう」は55.2%、「謹賀新年」が10.3%なのに対し、関西(近畿)では
「あけましておめでとう」が34.8%、「謹賀新年」が56.5%という結果に。
もっと詳しく調査すればよかったと思った瞬間でした。。

で、自分は結局、「恭賀新春」でいくことにしましたw 何の為のアンケートだったのやら?w