年末の定番といえば・・・?

http://q.hatena.ne.jp/1167216721/report?x=h_sex&y=q01
質問1で複数選択式、質問2でそのうちのどれか1つあげてもらった。

正直・・・ここまで数いらなかったorz

全体回答 (質問1→質問2)

除夜の鐘を聞く・打つ 140→56(40%)
紅白歌合戦ゆく年くる年を観る 156→55(35%)
年忘れニッポンの歌を観る 11→8(72%)
お笑い系や炎の脱出劇などを観る 66→28(42%)
格闘技を観る 45→17(37%)
前のめりに倒れる巨体を観る 33→11(33%)
サザンなどの年越しカウントダウンライブ 47→13(28%)
年末ジャンボの抽選、確認 55→13(24%)
第九を聞いたり歌ったり 34→11(32%)
年越しそばを食べる 309→182(59%)
大掃除・おせちなど新年の準備 184→61(33%)
その他 82→45(55%)

この比率は、絶対に必要という率です。人が少ないながら、年忘れニッポンの歌がないと絶対に年が越せないという割合が高くなってます。次いで年越しそば、お笑いの順になってます。年末ジャンボや年越しライブは年末には必要だけど絶対ではないという事が分かります。

性別で区分け