郵便局が使いにくくなった?

 民営化されて、久々に郵便局へ。預金をおろしに行くと、通帳がいっぱいに。ありゃ。
で、窓口で通帳を発行して貰おう、ちょっと混雑してるけど、まぁ仕方ない。
10分程度待って自分の番。「通帳いっぱいになったんで変えて欲しいんですが」
で、再び待つ。
数分後、「Dopp様〜」と呼ばれ、
お、できたか。と、思っていると、
免許証の字が1文字だけ旧字体なので、通帳も旧字体にしないといけないとのこと。
で、最初に字を直さないと新しい通帳は発行できないとのこと。メンドクサー
「や、この字は普通使われない字で通帳のにも載ってないから今の字でいいですよ」と言っても聞き入れてくれない。今まで3回くらい変えたけどこう言われたのは初めてだ・・・
しぶしぶ変更届を出すと、次は
「住所が市町村合併で変わって、”大字”が要らなくなったんで消してください」だそうで・・・ハイハイ。
で、新しく通帳作るのにあと20分はかかるとのこと。
イライラしたのでそのまま帰る。
で、再び郵便局へ
窓口へ行ったら、「通帳2つあるようですが・・・」
知るかーー!
社保庁じゃないんだから、郵便局にそこまできっちり求めてねぇー。通帳の更新で1時間半も待たせんなと、かなりキレて帰ってきた。世知辛い世の中になったもんだなぁ。
 結果、新しい通帳は、予想通り旧字体が無いものだから、名前の所は手書きで書かれていた・・・あほらし。

今日の夢

 秘境の温泉へ行く夢。福島県に甘利温泉というのがあって、JRの特急でしかいけないらしい。どんなとこやねんと。
 で、実際に甘利温泉なんてのがあるかというと、そんなもんはなかったw

今頃になって

 日焼けしたw 引きこもってばかりだったのに外に出たからか?w
ひと皮むけまくって腕が気持ち悪い状態にw