ボッコボコにされている〜

日本シリーズ第2戦の日本ハム

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007102801

 プロ野球の日本シリーズ(7回戦制)は28日、札幌ドームで第2戦を行い、中日が8−1で日本ハムを降し、1勝1敗のタイとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000087-mai-base

 日ハムは守備のチームで打撃もたまーに集中打って感じだから、そこまでヤバい事はないと思う。エラーもこの試合0だし。
それより中日の日本シリーズ敗戦ポーダビリティーの方が深刻な希ガス・・・
 

守屋前事務次官

 防衛専門商社「山田洋行」の元専務(69)からゴルフ接待を受けていた防衛省守屋武昌・前事務次官(63)と妻が、ゴルフバッグに偽名のネームプレートをつけていたことが分かった。同行した元専務が、予約や受付時に偽名を使っていたことは判明していたが、夫妻自らが身分を偽っていた実態が明らかになったのは初めて。元専務とのゴルフが自衛隊員倫理規程に反するなど、不適切だったとの認識があったことを裏付ける事実で、29日の証人喚問でも焦点の一つとなりそうだ。
 ゴルフは、前次官が航空機課長に就いた90年前後から始まり、今年4月まで約20年間続いた。山田洋行側に記録が残る01〜05年では、多い時で月4回、年間約30回に達した。ビジターの場合、土日は2万5000円前後(メンバーは約8000円)かかるが、妻同行の有無にかかわらず、1万円しか支払っておらず、プレー後に賭けマージャンや飲食の接待があったことも判明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000016-mai-soci&kz=soci

 フルボッコにしてよしヽ(`Д´)ノ
下には厳しく言って上(国会議員含む)はこれかよと。
そういえば、モリヤでなく、モリってやつも賭けゴルフ疑惑あったよなぁ。
今日の証人喚問でチョコレートを賭けてたとか言わないだろうなぁ・・・
 

亀田とマスゴミ

 なんかマスコミがヒドすぎた亀田興毅の謝罪会見の後、マスコミがヒールになるのを恐れてか全く亀田のこと言わなくなった気がする。なんだかなぁー。
 しかしマスコミは朝青龍→沢尻→亀田と次々に標的を廃人にして食い荒らしては次の獲物に向かっていくな。共食いは甘噛みで潰さないし。
 で、次のマスコミは次の餌食を探している・・・と思ったら守屋とNOVAに向かってるのか。
 

NOVA

 会社更生法の適用を申請した英会話学校大手NOVAの株主構成で、筆頭株主である前社長と、前社長の関連会社ノヴァ企画(大阪市)の保有比率が大幅に低下していたことが、NOVAがまとめた資料で明らかになった。
 両者の保有比率は9月14日時点で計71・59%だったが、同30日時点では計19・71%へと50ポイント以上も下がっている。
 前社長が運転資金調達のため、保有株をやり取りしたためとみられる。
 NOVAの保全管理人は「(発行済み株式数の約3分の1にあたる)2200万株の不明朗な株の移動があったということは承知している。詳細は調査中」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000414-yom-bus_all

 ネズミは先に逃げてたワケね。
 あれだけ金とっときながらどうやったらそんな負債になるんだ?
ちなみに今日のNOVAの株価、初値は16円(前営業日売買停止、木曜-13)
1円の買いなら分かるが、ちと高すぎね?
 

囲碁では民主に軍配も・・・

 政界きっての囲碁好きで知られる民主党の小沢代表と自民党与謝野馨・前官房長官が28日、都内のホテルで、囲碁の公開対局を行い、小沢氏が勝利した。
 与謝野氏は、官房長官当時の記者会見で「小沢氏を囲碁の世界で指導している」と発言した。これを聞きつけた日本棋院が「囲碁で白黒つけよう」と企画した。
 両氏の熱戦は、約2時間に及んだ。序盤は、局面が二転三転するめまぐるしい展開だったが、最終的に、小沢氏が大差をつけ、15目半勝ちした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000412-yom-pol

 与謝野、さすがに劣勢になっても「参りました」の画は撮られたくなかったのか、で、ボロボロに。なんだか今の日本を象徴してるなぁー。
 ただ、選挙は別で、次から民主党エアーマンみたいに何回やっても自民党が倒せないよってコトにならないでほしいなぁーと思う。
 

ゴマキ卒業とゴマキ

 元モーニング娘。後藤真希(22)が28日、ハロー!プロジェクトを卒業することになり、所属事務所から発表された。実弟の元EE JUMPメンバー、ユウキこと後藤祐樹容疑者(21)が窃盗容疑で警視庁に逮捕された事件により、他のハロプロメンバーに迷惑が掛かること、また、活動の方向性の違いが理由としている。
後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 あぁモー娘よどこへ行く・・・
モー娘年表に2007年は黒歴史として剥ぎ取られてる気がする。
 ここで、モー娘100人に聞きました。(今何人いるんだ?)
「タイムマシンで過去に戻れたらいつがいいですか?」
1位、100人で「2007年元旦」だろうな。