キングボンビー

赤福は無期限営業禁止

 老舗和菓子メーカー「赤福」(三重県伊勢市)が店頭で売れ残った主力商品「赤福餅(もち)」の製造日を替えて再出荷していた問題で、三重県伊勢保健所は19日、食品衛生法違反があったとして、同社を同日から無期限の営業禁止処分とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000102-yom-soci

 いや、ここまで厳しい処分が下るとは思わなかった。他の人のコメントにも、どーせすぐ再販するっしょと書いたのに・・・
赤福が大阪や名古屋に売っているのを見て、本場は伊勢なんだから伊勢で買えよという感じで大抵スルーしてましたw伊勢に行ったときのお土産で1度買っただけですが・・・多分冷凍物だったのかな・・・
 

ゴマキ弟、電線盗んで逮捕

今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん(22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。後藤容疑者はグループの主犯格で転売目的で犯行を繰り返していたとみて、売却先や余罪などを追及する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000913-san-soci

 えーーーっと、ツッコむ点はぁ・・・

  • ユウキ顔広すぎ!モー娘と電線盗む人が身近にいるのはあんただけだよ!
  • モーニング娘、いろんな所で受難が続いた年だったなぁー。え?あと2ヶ月あるの?
  • ゴマキ弟、ブームに乗るの早すぎ!電線盗のブームにまで乗らなくても…
  • デンセンマン2号を狙ったのか?伊東四朗に怒られるぞw
  • 供述で、電線音頭を踊りたかったとか言ってないだろうなぁ?
  • パンダがいないのでパンダがいる所に売った!?
  • 飲酒運転じゃぁないだろうなw
  • うどんより辛くマズイ飯を食うことになるんだろうなぁ・・・

・・・そこまでしてテレビに出たかったのか(´Д⊂

車50台に落書き

 20日午前6時ごろ、京都市山科区東野竹田の住民から「スプレーで車に落書きされた」と通報があった。山科署が調べたところ、近くの山階南小周辺で少なくとも50台の車が同様の被害を受けていた。同署は悪質ないたずらとみて、器物損壊事件として調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000032-kyt-l26

 保険は下りないだろうから、犯人見つかったら全額弁償か。5年くらいタダ働き乙。
 

読売新聞に記事がない

 「ポテトの量が少ない」とクレームをつけて呼びつけたマクドナルドの店員に暴行を加えたとして、埼玉県警羽生署は18日、傷害の疑いで、読売新聞販売店店員(33)を逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000016-san-l11

 産経新聞にしか記事がないのだが、読売新聞はこの事はどう思っているのだろうか?まさか公平に報道するべき機関がスルーって事はないでしょうなぁ?小さい事件だからといって身内の事を何も報道しないなら、自浄作用が無い他の新聞社のことを責め立てられない。というか新聞社の資格なし!
 しかし、この読売販売員ってチンピラか?勧誘も強引にやってたんじゃぁないのか???
 

箱根予選会

 第84回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)の予選会が20日、東京都立川市国営昭和記念公園などを使った20キロのコースで行われ、来年1月2、3日の本大会に出場する9校が決まった。

 個人的に、箱根を見るより予選会の方が興味があるけどねぇー。
箱根の「足切り」以上に厳しく壮絶な戦いがそこにはある!