車が無くなればイインジャネ?

外国産クワガタ、交雑に注意

子供だけなく、大人にも人気を集めている外国産のクワガタムシの飼育。ブームに乗り、年間110万匹超が輸入販売されているが、野生化し、在来種との雑種が生まれる「交雑」の危険性が指摘されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000918-san-soci

 「サイカチ」の最終話に昆虫を飼うに当たっての心構えが載ってるので是非。
でもサイカチの最終話は単行本になってないんだけどね(´・ω・`)
サイカチ 1―真夏の昆虫格闘記 (少年チャンピオン・コミックス)
 

世界的2輪ロードライダー事故死

 7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。
 世界を舞台に活躍したライダーが非業の死を遂げた。川崎署によると、阿部さんは同市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突して対向車線に放り出された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000055-nks-moto

 知っている人は知っている世界的レーサー、バイク乗りはトラック怖いし、たまーにわざと幅寄せするトラックもいるのよね。まぁ今回のはUターンの時に内輪差あるから左フェイントしてUターンしようとしたんだろうけど・・・フェイントターンはすごく怖い。ご冥福をお祈りします。
 

安倍なつみ、バイクと衝突

 車とバイクの事故って多いから怖い。
バイクが常に交通弱者だから自分はバイクしか乗らないけど。
 

ヤクルト古田引退

 ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)の引退試合が7日、神宮球場でのホーム最終戦、広島24回戦で行われた。
 試合後のセレモニーで、古田監督は時折言葉に詰まりながらあいさつ。本塁付近で胴上げされたあと、サインボールをスタンドに投げ入れながら、場内を一周し、今季最多の3万3027人を集めた本拠地でファンに別れを告げた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000010-maip-spo

 戦う選手会長として今の12球団を救ってくれた男として、語り継がれると思う。おつかれさまでした。
 

佐藤ゆかり議員、自民の公認争い見据え選挙準備を本格化

自民党佐藤ゆかり衆院議員(比例東海ブロック)の岐阜1区内の校区別後援会をまとめる後援会連合会「キラリ岐阜ゆかり会」の設立総会が7日、岐阜市内のホテルで開かれた。会員は約3000人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000002-maiall-pol&kz=pol

 国会中に選挙の対策できるほど国会って余裕な仕事なんだねぇー。
 

Mixiが見にくくなってた(´・ω・`)

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/6863
 なんか、横のスクロールバーができちゃって見にくくなって、動画優先みたいなコトになっちゃってネ? 前のままの方がよかったなぁと。
 で、変に叩かれてるPerlPHPについては・・・一長一短ジャネ?PHP覚えたいオイラが言うのもナンだけど。
でも、今の時代だったらPHPよりオッパッピー!でもそんなの関係ねぇ!