かすってもいないヨorz

ロト6、1等181万で2等940万

 何が起きたのだって感じ。ちなみに当選番号は4,9,18,31,36,42
データを見ても4,9,18は2回前の5,8,17に近いってのと36が5回連続で出ているってだけで31や42を探すのはムヅカシイ気がするが・・・どっかの宝くじ攻略会社が150口くらい一気に買ってそれを宣伝するならかなりの人が入信しそうね・・・ん?ということは、嘘ぶいて自分の攻略会社が150口一気に買って当たりました。って写真とか偽造する所も出るかもしれない。甘い話には要注意ですぞー。
 

ゲーム脳に関して

 なんか、テレビゲームをやりすぎるとゲーム脳になる可能性があるらしく、今度東京都が首都大学東京に調査を依頼するそうだ。テレビで実験していたが、普通に本を読んでいる子供は前頭前野が活発に活動したのに対し、ゲームしながら本を読んでいた子供は前頭前野は活動していなかったらしい。
 ・・・
あたりまえだ〜(*゜∀゜)ノ  誰が動かない本なんかに集中しますかっての。
ところで、この調査で結果が出なかったらどうするんだろ。東京都は、首都大学東京の調査では結果が出ませんでしたというのを望んでいないだろうし。すると、少しでも何かあったことを大げさに言うことだってありうる。由々しき問題ですぞ。首都大学東京は、きちんと正確に報告を行うこと。
とはいえ、ゲームのやりすぎは注意。ゲーム脳でなくても脳を働かせないと考える力は低下すると思いますぜ。
 

長崎の小6同級生殺害事件、小学校で卒業式…アルバムの最後は白紙

 白紙のページというのはいろいろな意味がある。ただの白いページではない。それについて自分なりの意見を考える。そういう意味で、白紙というのは重要だと思う。
話が変わるけど、選挙で、いろいろ考えた挙げ句白紙投票…は、無効であっさり捨てられる。これってどーよ。
 

社会保険庁、年金加入記録を1500人が業務外閲覧

 政治家の加入状況は誰が業務してるんでしょねぇ?家族や知人、タレントのを見るのはどうかと思うが、政治家のを見るなら業務としていいと思うぞ。結局、払ってない政治家が処分しろと言ってきてるのだろうから。びみょーに個人情報保護の圧力が…って思ってしまうのは自分だけか・・・?
 

ライブドア、フジ株まで手を付け出す

 うーん、800億で苦労してたのにフジは2000億と言われてますぞ。これは止めてたほうがいい気がする・・・フジ株だけでなくテレビ局の株が軒並み高になってますな。まぁ朝日やテレ東は安かったからねぇ。配当低いけど・・・トヨタTOB応じてなかったけど、市場売却とか。上場廃止で価値の無くなる株だったらTOBより高かったら売るべさ。結果的にライブドア応援ということになるかもだけど、それはそれで仕方ない所だろう。