テレビ局の株にまで思惑

 今週の日経平均は木曜まで下げて金曜に切り返し、ほぼ変わらず。自分の持株はスターゼンバンダイビジュアル、ハドソンが支えてくれた。
 ここのとこフジの悪口書いてないねぇ、って感じだけどフジの株買ってました。はい嘘です。ブログじゃ後から何でも修正する人いますがねぇ、特に競馬w
自分は配当歓迎でフジとかテレ朝、テレ東は安いと思ってはいるが長期的にネットやら多チャンネル化で視聴率下がると思うとどーも買いづらいわけで・・・売買は無し。
 注目は3月分割の銘柄と3月決算高配当銘柄。今、品定め中です。
 さて、ライブドアvsフジテレビ、フジは3月現在の株主にポイズンピルする可能性が一番高そうな気がする。株主としては大歓迎だろうから。ニッポン放送クラウンジュエルは、自爆だからやめといてもらいたいが。ああっ、横文字多い。後から読んでわからなそうな言葉だらけだ。
 もう一つ、パックマンディフェンスを巧妙にやる可能性がありそうなのだがどうでしょう・・・?フジサンケイグループの各社が5%ルールに触れない可能な限りライブドアの株を買って、機が熟したときに一気に5%を突き破る。10社でやれば50%超すわけだが、、、一度リーマンに相談に行ったら案外受けてくれるかも・・・。この時刻に市場で大量売買成立させましょって感じで。