日航大丈夫か?

日航関連

ここの所軽微とはいえ日航機のトラブルが相次いでいる

1月22日 新千歳空港管制官の許可なく離陸滑走、しばらく公表しなかった
同日、国際線の貨物機の主脚に旅客機の部品を誤装着していた問題が浮上
3月11日 韓国・仁川空港で管制官の待機指示を聞き間違え滑走路に進入
3月16日 緊急時に作動する脱出用スライドのスイッチの切り替えをせずに運航、着陸後に気づくトラブル
3月22日 福島空港で尻もち事故
3月22日 成田空港に到着した日航機、点検用パネルの脱落
3月22日 徳島空港で飛行機と整備作業者が接触
3月22日 操縦室で「煙感知」 羽田に緊急着陸

大丈夫なのか?放っておけばいずれ大きな事故に繋がるぞ。特に管制の指示をきかなかったりすると飛行機同士のせっしょくにもなりかねん・・・
単純作業のミスなのだが、人命に関わることですんでね・・。
 

ライブドア関連

ニッポン放送新株予約権割り当て差し止めの判決が今日の午後にも高裁決定。
地裁の決定通りだとは思うがフジがダダこねているので一抹の不安。
ただ、逆転を考えるとライブドアが5億円の担保を供託した意味が無くなるし・・・