近所づきあいもあったもんじゃねぇ

愛・地球博

トヨタ博と揶揄されているようだが、それでも大いに結構。後でどんな事になるかは今からの環境対策に重点を置けるかになるだろうなぁ。
 

フジテレビ、1株配当5000円に

 12日の日記、フジは無配で無かったですね・・・訂正します。でも1000円というのは低すぎ。それを5000円にするというのは既存株主にはじめて向き合った形で大変いいこと。さらに株価を上げることで買収もできなくなる。こういうことをはじめっからしてればニッポン放送も乗っ取られずに済んだのに。これからは、パックマンディフェンスの対抗策も・・・?
 

マラッカ海峡で海賊襲撃 3人拉致される

 このあたりは海賊の巣だってことはかなり言われてましたよねぇ・・・最近ではスマトラ島沖地震の調査船も海賊対策にかなり神経注いだってこと言われてたけど。タグボートではちょっと無防備じゃぁなかったのかなぁ。見張りができてスピードの上がる船で航行はできなかったのか、なんとも。
ゴルゴ13 (88) (SPコミックス)
ゴルゴもここの海賊と対戦してたり・・・
 

手動踏切、操作ミス?で2人死亡

 開かずの踏切対策を何故国土交通省は手をこまねいているのだろう・・・10分以上開かないことがある踏切は鉄道会社が全て立体化させるなどの措置をとるべきだろう。住民の足としての沿線ではない状態になるのは困る。今回の事故で手動で操作していた人が逮捕されたが、ちょっとその一人を責めるのは酷ではないかな・・・開かずの踏切にしていた会社の問題でもありそれを放置していた国土交通省にも問題があると思う。
 

蔵王で一時不明の韓国人、実名報道に憤り、民間の捜索費11万円支払い拒否

 人権擁護法案成立に一役買いそうで怖い話だ。しかしこの韓国人、自己主義が過ぎてないかい?他のメンバーも民間捜索依頼したといっているのだから払うべきで他人に迷惑を掛けた行為の代償としても支払うべきである。これでもし、民間が探さずにどっかの沢に落ちてて凍傷や瀕死の重傷など負っていた場合は、民間の捜索隊がが探しに来ないからといって文句いうオチだろ。
 

島根県議会前でソウル市議がカッターナイフだし取り押さえられる

 竹島問題に関与してだろうが、徹底的に議論すべきであろう。なぜ短絡的な行動に出るのか。そんな短絡的な事をして本当に市議なのか。そんな議員選ぶのはどこの国の人よ?とちょっと皮肉をこめて言うがw 警察も警察だ。立派な銃刀法違反なんだから外国の議員とはいえ逮捕すべし。
 個人的には竹島は日本領土、北方領土は2島は日本領土だが微妙、沖ノ鳥島は今のままでは岩、魚釣島は日本領土、尖閣沖の中国油田開発は不当、というスタンスをとらせてもらいたい。
 

中国全人代 「反分裂国家法」可決

 台湾の独立が目的と言われているが、分裂するしないはおいといて、武力行使を正当化する法律はどうかと思う。こりゃ、そのうち戦争になりそうだーね。・・・