クマったクマった・・・

 歯医者へ。神経抜いてもまだ痛いんですが、想像妊娠みたいなモンですかと聞くと、神経切ったときにできた1ミリくらいの傷が半年くらい痛むことあるよとの返答。なるほどねぇ・・・半年くらい痛むのか・・・って半年もかよ( ̄□ ̄;)!!
 最近、ペットボトルの首かけにいろんなオマケがついている。カテキン式、おーいお茶、伊右衛門、一(はじめ)、生茶十六茶とか。昔のビックリマンみたいに数種類あってコンプリートするために買う人の購買意欲をそそるらしい。職場でもカテキン式の笑点メンバー揃えている人がいる。ふむぅ。見事に企業の戦略にのせられてるなぁ、と思ったが、おーいお茶を飲んで、おまけのリラックマ、むっちゃ和むぅぅ〜、おーいお茶を買う比率がかなり高くなりました。はい、戦略にのせられた1人になってしまいそうですヽ(´ー`)ノ