我田引水

MKタクシー、創業者の長男暴行で逮捕

 なんだろねー。13日のテレビの欄で褒めたらすぐ転ぶ。結局、社員教育以前の問題だったのか??東京エムケイの社長ってことだが、京都に戻って一旦運転手からはじめるといいかも
 

ライブドアニッポン放送株48%台取得

もう市場じゃライブドア以外買っていない・・・?
 

ニッポン放送ポニーキャニオン株売却も

ライブドアが売らないようにって要請したらいきなり逆のことやってきた感じ。まぁ、ニッポン放送がそんな考えなかったって事はないと思うけど露骨でいやな感じ・・・
 

ニレコ、3月末の株主に新株予約権無償発行…日本初のポイズンピル

うん。素早く防衛手段に入った点で褒めてあげたい。発行株数が少ないところでトップがそこまで株持っていないところ、この防衛策がいいかも。
 

東電株主「フジテレビのTOBに応じ損害」・役員提訴を要求

 ライブドア関係が飛び火しちゃったねぇ。まぁ、ライブドアを応援してる人が起こしたのだろう。何もここまでって気はしないでもないが、実際数字で表されてるし致し方ないところか。。TOB応募した理由の長い付き合いってのはプライスレスですからねぇ・・・東電が「公益事業を目的とする機関」っていう理由はどの会社も同じなので却下だけど。
 

地方競馬、次々と廃止へ

いくつかをライブドアが救済しようとしてるけど、ビジョンが見えてきてない・・・ってゆーか、揉めてるのかなぁ。
 

若手公務員の流出防げ…人事院、本省手当を新設方針

 はい。どんどん手当出してますねー。まぁ、若手の場合は民間の方が基本給高いですが、本省手当ってねぇ、国会の対応のためということだが、国会対応の質問が結局地方に回されるんだよな。若手の基本給上げれば済む話だろうに。地方に飛ばされる事も多いのにこんなんでは流出防げません。都市手当、東京手当、本省手当とお手盛りだねぇー。これが、全て、法を作っている人事院の手当になってますよ。
 

経済産業省の係長、インサイダー取引で告発される

 役得だろうけどいかんよなぁ。お金欲しいのはわかるけど・・・公務員も副職OKにすれば、基本給下げて副職でかせげってことでいい気もするけど。それで賃金格差出せばって感じ。
 

堂本氏再選〜千葉県知事選挙

 案外森田健作氏が健闘してた感じはするが、タレント候補はやめてくれ。選挙勝てばどこでもいいのかいと。ちょっと前まで東京のためがんばりますで次に千葉県のためにがんばるとかねぇ・・・千葉県の全部の市町村も知らない人に知事はできないぞ。
 選挙制度もわかんないもので、この前のセクハラ議員辞職で東京4区の補欠選挙あるっぽいけど4月中にはできないらしい。わけわからん。
 話それたけど、選挙立候補するのは、その地域に6ヶ月以上住んでいる人に限定すべき!投票する人はそうなんだから。
 タレント議員で本当に国の役にたった人って数少ないよ。国会議員では西川きよしくらい。扇なんていつの間に自民に鞍替えしたんだ?え?年末に人増やして政党交付金貰ってそのまま合併した??(多分、こういう事書いたら人権擁護法案で処罰されることになるだろうwでも事実だよねー。)
 ・・・でも東京都知事長野県知事はそれなりにがんばってると思う。
 

郵政民営化は今国会内中に成立を目指すっぽいけど・・・

 年金法案、どーなってるの?そっちの方が重要だろ??