全部ウソさ、そんなもんさ

50キロ歩いたつもりなのに…

 1日、大阪市長居陸上競技場周辺で行われた世界陸上選手権大阪大会の男子50キロ競歩で、山崎勇喜(23)=長谷川体育施設=は周回数が1周(2キロ)足りないにもかかわらず、係員から誤って競技場に誘導され、そのままゴール地点まで歩き、途中棄権となった。
 ミスが起きたのは、48キロ手前の競技場への入り口付近。山崎は疲労でペースが落ち、入賞ラインギリギリの8位争いをしていた。その後、直進してもう1周しなければならなかったが、係員が競技場へ入るように指示。フラフラの状態だった山崎はその指示に従った。係員が後を追い掛けたが山崎は気づかずに競技場へ。そのままトラックを1周し、ゴール地点で倒れ込んだ。
 競技は、長居陸上競技場の隣接の周回コースで54選手が出場して行われた。山崎は序盤はトップ争いをしていたが、中間点を過ぎたあたりから後退。後半は歩くのがやっとの状態で、一度は周回遅れした選手に次々と抜かれていた。
大会組織委員会は緊急記者会見を開き、「運営上のミスがあった」と陳謝。誤誘導の理由について「周回記録員が周回を確認するが、選手が交錯していた。山崎選手が近づいたときに別の審判員から『終わりや』との声が出て、それを聞いて誤誘導してしまったようだ」と説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000030-mai-spo

 大会関係者も暑い中がんばっているとは思うけど、主役は選手なんだから進行は滞りなくやってほしかったねぇ。48キロを4時間弱かけて、この日のためだけにやってきたのに、誘導ミスで棄権扱いというのはあまりにねぇ。
 テレビを見てたら、勝手に詩が出てきた・・・
タイトルは、「Walker」聴いてください
〜歩く 歩く 俺たち
流れる汗をそのままに
(誘導員)終わりや、あぁ!違う、あぁぁ間に合わん!
いつか辿り着いたら 君に打ち明けられるだろう(あと1周あったんだと)
言葉もない 俺たち
ひどく暑かった日の大阪〜
 
いや、パクリではありませんよヽ(;´Д`)ノ
 
 でも、完走したと思わせといて、全部嘘さ、そんなもんさと、だから1周走ってというのは酷だわな。 まぁ、止まった地点で終わりなんだろうけど。
 
 あと、競歩中継は食事時に見る物ではないっぽいです(´・ω・`)
 

農相連チャン中

遠藤武彦農相が組合長を務める「置賜(おきたま)農業共済組合」(山形県米沢市)が99年、自然災害による農作物被害などを補償する公的保険制度「農業共済」の掛け金115万円を国から不正受給していたことが分かった。会計検査院が04年に指摘したにもかかわらず、不正受給分は今も返還されていない。農水省補助金を不正に受け取ったままの団体のトップが、農相に就いたことになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000028-mai-pol

 政治家なんて、全部ウソさ、そんなもんさ。
 

朝青龍、引きこもり中

復帰への意欲も初めて示したという。ただ朝青龍はこの日予約を入れていた温泉治療をキャンセル。日本と同様「籠城(ろうじょう)」状態となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000039-nks-fight

 いろんな意味で、全部ウソさ、そんなもんさ。
 

地震メール、誤報

 東京都墨田区で1日、震度5強の地震が発生したとの誤った内容のメールが区民ら約5000人に送信されるミスがあった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000082-jij-pol

 まぁ、よくあるけど、全部ウソさ、そんなもんさ。