盛岡−新宿

Dopp2007-09-07

 盛岡のネットカフェ、冷房が効き過ぎ。
昨日食べたじゃじゃ麺のせいか、腹痛。そういえば一度喜多方ラーメンを食べて半月くらいダウンして1年間ラーメン食べられなかったのを思い出した・・・
朝からフラフラ。これはやばい。
 台風も近づいて、所々で運休となっている。

08:49 盛岡 発

 今日はなるべく歩かない方向で

09:36 北上 着

 乗り換えようとしたら、次の終点、一ノ関駅から南が台風で運休になったとのこと。ここから新幹線に乗る事に・・・新幹線ならどんな台風でも孤立しないだろうw 一応、今、台風がいる那須塩原までのチケットを購入。

10:21 北上 発

 が、新幹線も、次の駅から、風が規定値を上回ったため、運転見合わせとのこと。次の駅、水沢江刺って、在来線が走っていない、唯一孤立しちゃう所なんだよぉぉ!
 30分経っても40分経っても動かない。こうなったら2時間以上遅れて特急の代金が払い戻しになる事を期待しようΨ(`∇´)Ψ
 1時間くらい経っただろうか、ようやく動き出した、が、新幹線とは思えない遅さ。コレは払い戻しが期待できる(*´Д`)
しかも、電車内から異音がするということで再び緊急停止!これは特急代金頂いたんじゃない〜?

 仙台付近で台風とすれ違い、ここからJRの逆転タイフーンが始まった!これでもかという程の回復運転!いつもこのくらい本気出せとw
 結局、1時間44分の遅れで乗り継ぎ駅の郡山に到着。さすがJRだw

13:36 郡山 着

 そのまま乗り継ぎで那須塩原、鈍行に乗り換え宇都宮から新宿へ。昏睡。

17:13 新宿 着

 まいぶらざーの仕事が終わり次第、原宿で食事をしようという事なので、原宿付近をふらふら。原宿にはパチンコ屋ないのね!?代わりに美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいあった。

まいぶらざーの仕事が終わりそうにないので、新宿で食事することに。元横綱が経営している有名なちゃんこ屋さん。
ただ、オイラは体調悪く食欲もない、こんな中でのちゃんこ鍋はキツくなかろうか・・・?
鍋が来るまでに一品料理を頼む、が、コレが美味い!!正直ここまで美味いとは思わなかった。接客も最上級。
モトモト食欲の少ないオイラ、なんか一品料理でお腹いっぱいに(汗)やばい、ちゃんこが入らない(汗)
結局、ちゃんこはお椀2杯くらいしか入らず、残りはまいぶらざーに。でも2人前はきつく、ちょっと残す羽目に・・・次来たときは配分を考えよう(汗)
 その後、新宿センタービルでまいぶらざーと別れ激安高速バスを利用して移動。初の激安高速バスだが、どんなもんだろ?

23:50 新宿 発

本日の感想

 栄養ドリンクで保っています。リタイアしそうです・・・
残り2日、青春18きっぷはあと1日。結局今日も歩いて顔から変な汗が出ているんですが。。。いっそのこと倒れたい。
 本日の総歩数:14721歩