イマノニホンジン、アキヤスイネ

首相入院

 辞任表明した安倍晋三首相を検査した慶応大学病院(東京都新宿区)は13日午後、記者会見した。主治医の教授は「首相は全身が衰弱している。体重も数カ月で約5キロ減った。機能性胃腸障害で、ひどくなると日常生活に支障をきたす」と説明し、「少なくとも3、4日の入院、安静加療が必要だ」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000051-mai-pol

 改めて、コレが原因だとしたら、1週間の休養だけとれば良かったと思うし、辞める必要性はない。
 民主党の小沢党首が会談拒否したのが原因で「やーめた」だったら、幼稚すぎて話にならない。
 確かに見る見る痩せてはきていて、会見を聞いていた限りでは、もっと深刻な病気な気がした。特に脳梗塞とか、腎臓・胆嚢系に障害かなと思ったのだが、そうではないらしい。
 ところで、首相が辞めないと言ったときに擁護した某石原伸晃氏は、今回全然擁護した形跡もなくダンマリなのだが?徹底的に辞めるなと反論すべきだよなぁ。
 今回の新内閣、「政権実行内閣」だったそうですが、何を実行したのでしょう?やはり組閣後に自分で名前付けちゃぁイケマセンな。
 考えれば考えるほど、やっぱりタイミングがオカシイ。ぶれぶれぶれぶれ。

次期総裁候補に麻生・額田

 14日ごろ告示し、19日か25日投票とする日程を検討したが結論は出なかった。額賀福志郎財務相は、13日の昼の津島派総会で出馬への意欲を表明した。麻生幹事長は13日夕にも出馬表明する。福田康夫・元官房長官谷垣禎一・元財務相らを推す声も党内にはあり、改革路線を敷いた小泉前首相の再登板を促す動きも顕在化している。

 順当に行けば麻生さんなんだろうけど、爆弾持ちなんだよねぇ。一度微塵党にするためにも、個人的に谷垣さんがいいと思うのだが。

他にも大きな話題いっぱいあるのよ

 秋田の2児殺害事件の公判、完全に忘れ去られた存在に・・・いいのかねぇ
 スマトラ島の巨大地震、M8.4ということでかなりの被害が予想されるも、情報錯綜中。「辞めた」の波紋の方が大きいノカヨ
 朝青龍はどうでもいいとして、
 NY原油が一時1バレル当たり80ドル台というのは・・・サブプライムに次ぐ経済への懸念なんだけどなぁ。
 9・11テロから6年、1日前に辞めたとか言わなかったのだけ救いか??選挙中に社保庁かどっかの事をテロ扱いしてたけど、あんたの突然辞任の方がある意味テロに近い気がする・・・しかも自爆テロ