Yahoo!脳検定 結果

すっかり忘れてたけど
Yahoo!脳検定 - どっぺるの食卓〜はてなバージョン
で試していた脳検定の結果が出てた。

Yahoo!脳検定
http://cert.yahoo.co.jp/feature/brain/index.html

全国一斉ひらめき脳検定 第1弾 2006年10月11日 偏差値67.1 時間22:37

15問中12問正解 総合得点80点

あなたの脳力は、右脳が得意とする図形認識力、記憶力、ひらめき・直感力、左脳が得意とする論理的な思考力の面から見ると、かなり優れています。持ち前の集中力や情報処理能力を生かし、仕事や勉強を効率よく進められていることでしょう。しかし、まだとっさの出来事にうまく対処できないときなどがあるのではないでしょうか。あなたの脳力を最高レベルに引き上げるためには、頭の回転を高めるといいでしょう。
頭の回転を高めるには、頭(思考)を切り替える効果がある眼球運動を行いましょう。パソコンの画面の中心から約20センチの所に顔を近づけます。顔が動かないように注意しながら画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角をそれぞれ5秒ずつ見て、両眼の筋肉のストレッチ運動をします。眼球の周りには、6つの筋肉が取り巻いていますが、それらの筋肉が伸びているのを感じながらストレッチしましょう。次に画面の左上の角、右上の角、左下の角、右下の角の順に、今度は1秒以内に視点を移動させます。この一連の動きを10秒ほど続けます。できるだけ速く視点を移動させるといいでしょう。
脳の中の集中力を切り替える部位と眼球運動をつかさどる部位が重なっているため、眼球の動きが速くなると、頭の切り替え、すなわち頭の回転が速くなるのです。
脳を含め人間の持つ体の機能は、使わなければ退化してしまいます。毎日少しの時間でいいので脳を磨き、今の脳力を保ちながら、さらに脳力アップしていくように心がけましょう。

doppさんは18110位です。

だそうです(*´Д`)
1位の人が56秒で100点とってる事のほうがスゴスw
平均点が65点っぽいので、あと2問間違ってたら平均的人間だったワケか(´・ω・`)
問題数20問じゃないと試験の均衡とれないってw