北朝鮮が核実験

北朝鮮、世界から孤立

北朝鮮が地下核実験に成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000003-yom-int
核爆発「広島型原爆の数分の1」…東大地震研が分析
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000213-yom-soci
北朝鮮の核実験「どちらかといえば失敗」…米政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000311-yom-int
同じ新聞社内でも情報がよくわかんない状態。
また、連続して行うとの情報もあり、予断は許されない、が、
あまり情報の錯綜した状態で真偽の疑わしい情報や、個人の考えなどを書くと、更に情報錯綜の元になる。マスコミもこの辺りを肝に銘じて報道して欲しい。
さて、駄々っ子にそろそろ罰をあたえるべきだろう。
北朝鮮の船の全面入港禁止など行うべきだと思う。
アメリカはイランに侵入したときの文言が「核施設がある」という事だったのだから、北朝鮮にも攻め入って民主的な国にする必要があると思う。
アジア各国、株価は大きく下げている。日本は体育の日で休みだっただけに翌日が注目されるが、アメリカ次第、どちらかというと軽い下げで終わる感もある。

うつくしいくに

痛いニュース(ノ∀`) : 【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり - ライブドアブログ
なるほど、回文にするとにくいしくつう(ニクイし苦痛)か。弘兼憲史あたりが既に考えていた気がするw
個人的には、鬱苦しい国なんだけどね。