芸能人の選ぶアニメ

芸能人の選ぶアニメベスト100
http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/index_top.html
アンケートによるネット投票ベスト100
http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/index_top.html
 個人的に高得点をあげたいのが、らんま1/2ハイスクール!奇面組 とかだろうか。
 まぁ、それはいいとして、相当投票で開きがある。まぁ年代別に差があるのが当然だろうからいたしかたないのだろうが。
 ところで、パチンコやパチスロでタイアップされているのが結構あるねぇ。20歳以上限定ということで、芸能人のランキング100からどれだけタイアップ作品があるかを調べてみた。(あくまで自分の知っている範囲なのでまだあるかもです。)
パチンコ


パチスロ

 
パチンコで23のアニメと、パチスロで13のアニメが既にタイアップされてるんだねぇ。更に手塚アニメの5つは全くパチンコなどに関係してないんでタイアップ密度はもっと濃いなぁと思うし今後もこの傾向があるんだろうなぁ。