模様替えも失敗

 畳が江戸間のせいで6畳の絨毯を入れてもびみょーにあぶれてしまうこの部屋、今まで京間できっちり入っていただけに江戸間だとびみょーにズレるorz
 で、ベッドとパソコンとテレビがびみょーに入らないんで模様替え。。。
 ベッドが今まで横幅きっちり1畳に収まっていたのに江戸間では1畳ちょっと。これが大きなズレをよんでいる。入り口もど真ん中にあるのでベッドは入り口に置けない。
 パソコンをちょっと奥にある板の間に置く。で、5mのアンテナケーブルを買ってきてテレビを対面に。
これで、よし、と思ってPCを入れる。なんか眼が痛い・・・奥に押しやったことで電気の届かない所にいってしまったらしい。無理して続けるも、キーボードの配列すら薄暗くてきついので元に戻すorz
 これ、どうしようもないのかもしれない。。。ベッドは間仕切りにして放置するしかないかな・・・