10月31日

かぼちゃのシチュー

 昨日の日記、ハロウィンは今日だったみたいで(汗)
 まぁ、10月って31日まであったのかってのが正直な心境でw
 12月は大晦日で31日まであるのは解かる。9月、11月は30日、1・3・5・7の月は奇数月だから31日まである。8月は夏休み最終日で31日は頭に入る。2月はいわずもがな、うるう年などで28日か29日、4・6月は30日。この10月だけは31日まであることがわからないんだよなぁ。。。
 これ以上言うと10月31日生まれの人に刺されそうだし、言い訳が長いのもみっともないので終了。
 と、いうわけで、パンプキンシチュー。豚バラ100gと人参、さつまいも、タマネギ、かぼちゃ、エノキダケ、ブナピー、マイタケ、エリンギをざっくり切って圧力鍋へ。圧力が無くなったらルーを入れて牛乳混ぜてできあがり♪
 1210円で5食分はある(*´Д`)
 で、試食。 うーん、マイタケの香りはちょっと強烈だったかも。でもウマー! 久々にクリティカル。