マイミクさんは早生まれが多い気がする

せめて人並みに…

 免許の更新へ行ってきた。前回の写真ははスキンヘッドでヒゲのばし続けてたので、今回、いろいろ考えた挙げ句・・・何もネタがなかったのでそのまんま・・・ヒゲだけ伸ばして行く。
今回の免許更新で一番心配だったのが視力。眼鏡の危機!
 免許センターが遠いので近くの警察署へ。そこでいろいろ書いて肝心の視力検査! 機械に顔を置いて・・・どきどき・・・
まず左目。 焦点が合わない、しかも点にしか見えない。ヤバス。顔をしかめて凝視。なんかCの字に見えた。なんとかクリア。続いて右も見えたんで助かった、余裕だと思った瞬間、両目。さっきのより見えない、顔をしかめても見えない、マジヤバイ。「えーーっと、ちょっと目が慣れるの待ってください」と言ってとことん凝視。な・・・なんとか穴の方向わかった、助かったぁーと思ったら第2問、むむむ、どうしようもないくらいわからん!4択を勘で言うか、言うにしてもリスクが大きすぎる。幸い、1問当たってるしパスもOKだよね?っつーことでパス。第3問へ。ここでようやく気づいた。凝視しない方がかえって見える。しかもよく見回すと上下左右に十字線引かれてて、この十字線に当たってない部分って結構分かりやすいじゃん。3問目正解。が、4問目までやれってかぁ。でも4問目もコツを掴んだので大丈夫だった。ふひー。次は5年後かぁー。
 で、肝心の免許写真見て絶望した!服、パーカー着てたのがヨレヨレだし、ときメモ風に言うと容姿0・・・5年間コレって・・・鬱かも。
 講習は後日だそうで・・・直接免許センター行った方がヨカタ。メンドクサ。
 
 ところで、最近マイミクさんの日記は誕生日でしたってのが多い!少ないマイミクさんなのに誕生日でしたの確率が高いのです。なぜゆえに?