忍ぶ不忍(しのばず)無縁坂

Dopp2006-07-17

 …というわけで(どんな訳だ?)実家に帰省してました。
飛行機や電車で2時間、さらに車で2時間程行った辺鄙な田舎町ですハイ。
ってなわけで親に駅まで来てもらうように頼む。家を一緒に出たら丁度駅くらいで合流するという目論見だ。
親が用事があるので、家を出るときに携帯に電話をするということで話をつけた。
 12時。散髪に行ってさっぱりと。いつ電話来てもいいよん。
電話を待つこと2時間。連絡無いなぁ。まだ用事片付いてないのかなぁ。
15時。株価をずーっと見てたけど連絡無し。ため息をつく。
16時。やることも無くなったんでゼロ金利解除もあった事だしブログでも書いておこう。
17時。いくらなんでも遅くないかい。忙しければ近くまで向かうよとメール送信完了。
18時。連絡ねぇー。ブログ書き終わるぞー。電話。プップップップップップ・・・って音が鳴り続ける。
18時半。ピンポーンとチャイムの音。まさか、家まで来たんじゃないだろうな?住所教えてないし早すぎるからそりゃーないか。と思って出たら職場の人。
電話待ってるんで呑みにゃぁ行けませんよと言おうとしたら実家から職場に電話があって連絡がつかないから様子を見てきて欲しいと言われたと。
へ???こっち、ずっと電話連絡待ってるんですが・・・?圏外??いや、2本〜3本立ってますゼ。
電話をかけてみる。まだプップップ・・・となるだけで繋がらない。
電話機の故障・・・?一度バッテリーを外して繋ぎ直す。
電話をかけてみる。プルルルルル・・・!! うそ!?繋がった。
当然、親は怒っていた。でもこっちはワケわかんない。携帯の故障?いままでこういうコトなかったのに。
電話をかけ終わりると、一気にメールの受信が来た。受信日時19時前のメール「12時には駅に着きます」
なんじゃそりゃー??ずっと駅で待たせてるのネ・・・
書きかけ途中のブログを推敲もせずに登録。ワケワカンナイ文章の悪寒だが・・・
急いで飛行機乗り継いで駅へ。
21時。ようやく駅に到着・・・家族総出で出迎えてくれましたよハイ。齢90のばっちゃんまで9時間待たせたのね(汗)
実家に着いたのは23時過ぎ。漂流中に転送した郵便物を見てスーパーマリオDSをやってたら朝5時に。寝る。
 翌日
 結局、何にもすること無いからごろ寝。携帯も圏外だしなぁ。やる事ねぇや。 土産を親戚に渡して終わりかな。
近くで小さな夏祭りっぽいことやってるらしい。暇だし行ってみる。と、同級生に出会う。祭りの手伝いに借り出されているらしい。
祭りが終わって軽く飲みに行く。帰り、背中に何か張りついたので取ってみると、ヒラタクワガタげっとぉ!
昔はいっぱい獲って小っちゃい虫かごに100匹くらい詰め込んだことあったなぁー。とか思い出す。(バックミュージック吉田拓郎w)
でもこいつら共食いしまくったンダヨなぁー。としみじみ。
今だったらオークションで大儲け!?なんて考えても見たけど輸送中に死ぬな。 ヒラタクワガタは近くの石垣へ放す。
翌日には家に帰るので、今回の帰省はこんな感じでオシマイ。

 お土産でもらったかぼちゃとタマネギ・赤タマネギとジャガイモをアスパラ・エリンギ・サツマイモ・人参・エノキ・豚肉と混ぜ合わせてシチューを作る。

 とりあえずT社の携帯に不信感募りまくった帰省でした。
何かあったとき繋がらないとなるとすっげー困るんですがね・・・