情報収集

Dopp2006-07-22

 オールスターゲーム、2戦目のチケットをいただいたのでチト遠いけど宮崎へ・・・
行こうと思ったけど大雨のようだし、中止だろうなぁと思いPCの前で情報収集。
10時になっても中止の判定出ず、14時15分に決めますとの事。多分無いだろうとは思うが、14時から向かっても18時には着くだろう。それまでパチンコ。
・・・9000円負けて12時に帰る。
 どうやら九州のほうでは大雨っぽく鉄道や高速バスなどは運休しているらしい。
で、全国概況で雨の降っている辺りの水量を見るとスゴイことになっている。 これは大水害の悪寒・・・
 ずーーっと見てて、被害情報も少しずつ入る中、ようやくおさまったかなぁと思ったとき、、、ネットでダムが満水になりかけているので緊急放水するという発言を見る。 それ、、、やばいんじゃないのか・・・?
放水開始時間・・・しばらくすると、また水位が上がってくる。。
おいおい、岸越えてるじゃん! 被害はどの程度だろう。遠くからも心配になった。日が沈むので今日中に被害は分からないだろうが、まだ雨も降り続いているしちとコワイものがある。
 で、オールスターは明日になってチケットも使えるっぽい。結構いい席っぽいので行きたいけど、、、月曜日は早朝から仕事なんで早めに帰らないといけない。。
行ったら最後、帰れないかもしれない。うーーーん、、、