うお座 12位

道路が川に・・・

 7月3日、株の売買で1日を終える。1日定額制にしたから、この日を勝負日に決めたわけで・・・正解なのかどーなのか。
 7月4日、職場の人と一緒に食事。6人くらいなら奢れるからと気軽に考えてたら別な人を連れてきてて資金がバーストしそうなので徴収orz
 そして今日
朝、ピチャピチャという水がはねる音で目が覚める。確か・・・室内のはず。。音の鳴るほうに目を向けると・・・
エアコンが思いっきり水漏れしてますよ奥さん。 とりあえず仕事に行ってから考えようと現実逃避。テレビでも見るか、と思いポチッとテレビをつけると、北朝鮮テポドンとかミサイルを発射したという報道。
やっばいなぁ。株を全力買いしたばっかりでこれは・・・とりあえず、仕事いこ。。
職場で始業まで時間があったのでテポドン関係のニュースを見ようとテレビをつけると、うお座が12位・・・なんか最悪?
仕事もうまくいかない。年に何回もないようなダメっぷり。 うーーん・・・
仕事を終えて、エアコンを直すかなーって感じでHPを見る。こういう時は便利だ。
HPに書いてあることを参考に行くと、そういう時はドレンホースという排水するホースが詰まっていることが多いと書いてある。
口で吸い出すと詰まっているものが取れるかもしれません とのこと。
でも汚れた水を飲み込む危険性もあるよなぁー。ってことで考えた。ビニールを口に入れて吸引しよう。
せーーの!
!!!
窒息したorz 少し考えれば当然だったorz
次に考えたのは、ペットボトル内の空気を無くして吸い込む方法
・・・
何か出てきたぞ。 でも水は出てこない・・・
次に、やけになって掃除機で吸い込んでみた。
おおおー。水が吸い込まれてるヨ。すげー。
・・・ 掃除機が水浸しになりましたorz アタリマエジャン・・・

でもこれでよーやく水漏れも解決?かな。 エアコンを点けてみると・・・
やはり水漏れ。。。

んー、無理です。取り付けてもらったところに電話して修理来てもらおう。
で、電話したら、こっちの話を聞かずに別な人と話していた、3分くらいしてもそのままだったので電話を切る。

自分で原因だけ掴めるかなぁ・・・なんか水漏れの部分がエアコンからじゃないような・・・
と探ってみると、電気とかを室内に渡す部分から漏れてる。。。そこを覗くと水が一面。うひゃぁぁ。
で、よく見ると・・・
ドレンをつなぐ部分が外れている。。。手抜き工事じゃねぇカヨ!!
掃除機で吸ったのは水たまりからホースを巡ったのが吸えてたのか。
必死で繋ごうとするも、壁の間からテープを繋ぐことは至難の業。結局そういう器用なことはできず、いったんテープを剥いじゃえって事に。
で、剥いだはいいがテープが無い・・・外に買いにいくか。なんか結構雷鳴ってるけど。。電気店へ行くと、工具類は置いてないそうだ。
近くのスーパーへ。ビニールテープを見つける。いいのかなぁ、これで。
スーパーからの帰り、外は大雨。道路が水しぶきで真っ白。稲光が数秒ごとに光って空が明るい。こわー。
最初は水たまりでない部分を歩いていたけど、速攻で側溝が溢れ始める。
全部が水たまりに。靴も濡れてるし、諦めて歩く。
で、時間が経つうちに水かさ増してません?コレ? 膝下くらいまで水が溢れて半ズボンは水浸しに。パンツの中までびしょ濡れだ。

ようやく家に着いた頃には、傘があってもなくてもいいような感じだった。
 稲光で明るいので、エアコンのテープ巻きとかも楽に終え、今度こそうまく行ってるんだろうな・・・
今のところ、水漏れもなくなったような・・・。どうだろねぇ。。
 雨もいまになって弱まってきた。雷も度々鳴る程度になって、ようやく12位の1日が終わろうとしている。