駄々っ子の躾

北朝鮮テポドン2含む7つのミサイル発射

 北朝鮮もついに。ヤケのやんぱち日焼けのナスビになっちまったのか?将軍様ご乱心?と思うほど撃ってきたねぇー。そんな金どこにあったんだ?
 落下地点、最初は稚内南西110kmとの報道だったが、いつからか稚内南西550kmという位置に修正。情報の錯綜だと思うが修正したという報道をしないのは何故だ?
一部、液体燃料の有害物質が日本に拡散する虞があるというがどうだろう。
 日本が出した制裁処置ってのも大甘だねぇ。マンギョンファン号は6ヶ月入港禁止とか・・2年は入れないようにすればいい。他、北朝鮮からの貨物船も同様に入港禁止にしないと同じ事だろ。
  個人的には、竹島を目標にしてもらいたかったのだが・・・あの島無くなれば万事解決?
駄々っ子に手をこまねいている場合じゃないんだけどなぁ。こんなんでモタモタやっているようじゃ日本の未来はないと思う。犯罪を犯すガキ共を何でもやり放題にさせているが如く、北朝鮮だってやり放題することは確実だろう。

韓国、タイミング悪く調査船を竹島

 コウモリなのが裏目に出そうな今回の行為。日米につくのか北朝鮮につくのかっていう板ばさみに。

王監督、緊急入院

 病名は明かしていないのかな。何にせよ一日も早く回復してくれるのを祈るばかりである。
王監督が巨人の監督のころは巨人を応援してた。采配はかなりの部分で的確だったと思う。最初にこの監督の采配を見てしまったから、他の監督を見たときにいろいろな愚痴が言えるようになった。やはり野球は9人、全員がホームランバッターでは勝てない。
南海ホークスからダイエーホークスとして福岡に拠点を築いて故・根本陸夫監督から引き継いで王監督になったと記憶しているが、さすがに定位置南海ホークスの状態ではどうしようもない。初めのころは勝てず、バスに生卵まで投げつけられるなど、それはひどいものだった。
しかし、それでも選手を磨き上げ、ホークスをここまで引っ張りあげてきたのは根本氏と王監督の努力があってこそだと全てのホークスファンは思っているはずである。

テレビ局 他人のことは言うだけ言うが、自分のことはそっちのけ

TBS 捏造体質変わらず

TBSが誤訳報道か? ハイド米議員「(靖国に行くべきではないと)強くは思わない」→字幕は「強く思う」★7
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060708/m20060708010.html
 どうもまたTBSは捏造をしでかしたみたいだ。いい加減すぎて視聴者はもとより国民を混乱させる疑いもあり、許されることではない。
英訳の間違いかもしれないが、大事なdon'tを聞き逃す訳者をつけるなと。前回は石原都知事の日本語も間違えてたな。どういうことだろうな。

日テレ、身内の事件は報道せず

 高校生クイズの収録中に誤ってオリエンタルラジオの1人が赤坂御用地にパラシュートで突入。他の放送局は鬼の首を取ったかのように放送しまくっていたが、肝心の日テレは朝の段階では放送していない・・・
依然として巨人べったりの日テレ。いいかげんその体質も改革すべきでないかい?みっともなさすぎる。

フジ、金正日の息子をスクープだぁ?

 犯罪者の息子なら犯罪者の息子として放送していいのか、個人的に非常に問題のある行為だと思う。

各局ワールドカップ放送

 冬季五輪と同じく、よその国の紹介が少なすぎ。日本ばかりの偏向放送では見る側も面白みは半減、他の国の事を知る国際大会の意味をいうものが無かったように思う。
スカパーのデータチャンネルって・・・得点とシュート数とか数字とポジションだけ出てたけど・・・視聴者をナメすぎてない?

中田引退

 司令塔としては日本では右に出るものはいないだろう。物書きや会社役員などでも実力を発揮しそうだ