鳥取県

兵庫県から鳥取県に向かい、ネットカフェで宿泊
・・・
本日の予定
鳥取砂丘近くのラッキョウ
倉吉市二十世紀梨記念館と白壁の街並み
北栄町のコナンいっぱい
で放送予定
・・・
早速、放送始めようとラッキョウ畑に向かうといきなり警備員に捕まる
「今日はマラソン大会だから終わるまで通行止だよ」
ええぇぇぇー・・・
ラッキョウ畑終了
砂丘のリフト往復するかぁ。。
鳥取砂丘
一度、丘登るの諦めた経験があるw
が、現在放送中な為、気合いで登る



写真にはないけど丘の上から海なんかも見えて綺麗でした
その後、砂の美術館があるということで向かう

砂で出来たお城の他、いろんな砂像があった。すごい。
リフトで戻ってバイクを見ると・・・
リスナーさんからの贈り物が置いてあった

ピラミッド、ありがとうございますぅぅ><
倉吉へ向かおうとすると、既にマラソン大会は終わっていたので、
ラッキョウ畑の通行止めは解除されていた

すげー、この景色、紫のじゅうたんだー。
その後、倉吉市
が、バッテリー持ちそうにない。
二十世紀梨記念館へ行った後にネットカフェ行こう
梨記念館で梨の試食を大量に行い
骨髄バンクやってたのでドナー登録をして
ネットカフェで充電
倉吉の街並み巡ってると延長失敗orz
新しく枠取って北栄町へ向かうとバッテリー切れたorz
北栄町で最後のバッテリー頑張れとやってみると、圏外orz
オワタw
 
と、いうわけでバッテリーが課題
GPS付けてないなら6時間持ったのにGPS付けたら4時間15分しか持たなくなった。。でもやっぱGPSは繋げときたいなぁ。。。
Eeepcって予備バッテリー売ってないのかよぉ・・・
一応、BIOSをカスタマイズするといいらしいので、
不要なカメラと無線LAN、カードリーダーを切断
1.EeePCの巡航時間アップ、BIOSのカスタマイズによる消費電力の調査 | Windows 高速化,EeePC,ネットブック カスタマイズ・改造・便利なオプション紹介
あと、バッテリー対策、3万円くらいで2時間半くらい持ちそうなの見つけた。
うーーん・・・
少し考えてる。。。

日本トラストテクノロジー MyBattery Book XL MBBOOKXL

日本トラストテクノロジー MyBattery Book XL MBBOOKXL