ニコ生ってのを試してみた

最近、他人のニコニコ生放送を結構面白くて見ているんだけど
どうやって放送してるんだ?PC上の画面をどうやって出してるんだろ?
と、興味沸いてきてニコ生を試してみた
自分のコミュ作って、
放送開始!
・・・画面が黒い。
まぁ、当然だろうが誰も来ないし。
声が聞こえてるのかも判らない
と、よく見てみると[配信開始]ボタンを押せってあった
放送開始から5分後、[配信開始]ヲポチっとな。
それでも画面が黒い。
で、こんな黒画面放送にも来る人が結構いて
焦る。
声も聞こえてるかわかんねー。
と、とりあえず、画面が出てないことは判った。
調べよう。ここは戦略的撤退。
開始して10分、耐えられなくなって配信停止w
一応、画面の黒い原因から調べてそのうちトライしよう。
・・・どうやらSCFHとかいうプラグインが必要、と。
で、これに32bitと64bit版があるみたい。
うちの・・・何だっけ?
ヘルプ-バージョン情報から見ると・・・128bitおおおぉぉぉ?
って暗号強度かw
メモリが4Gまでしか入らないのは32bitってことで
32bit版をインストール
1秒後、successfulみたいなこと言ってたのでうまくいったのかな・・・?
 
次回、うまくいくのかまた試してみよう