やっぱり使いにくくなった郵便局

 ここんとこ、最後の追い込みでずーーっと仕事。過労死して労災請求しようかしら。
 午前中に引越のため、転居届を出す
 午後、電話があり、様式が本日から変わったから再び提出してください…だって。
で、新しい様式のやつがネットで出来るからってことで試したら、クレジットカード番号はいるらしいし、受付から3日から1週間かかります。事実確認のため郵便局員が訪問します。。。ナニコレ・・・?
 郵政民営化してなければカードもまぁ、少しは安心して番号打てるだろうし、局員が訪問しても簡保とかの勧誘もないだろうからネットでやってたかもしれんけど、民営化されちゃったら儲けに走らないといけなくなるからこっちが防御態勢取ってしまう。。。ゆっくり足湯使ってるときに保険の説明するなとw
 で、即日転送して欲しいので転居届に書き込んだけど、今まで空白だった転居届の宛先が東京やん、、、っつーことは即日転送できねぇってコト? 今までのは融通効いたのに、なんだかなぁ。
 もひとつ、郵便局からのお知らせが届いたけど、全ての銀行とのやりとりが出来るようになります、らしいけど、あるに超したことないって程度じゃね?今まで既にネット銀行とは提携してるわけだし、今更全戸に送られてもねぇ・・・
はっ!選挙対策???なわけねぇかw