政治家が一番おかしい

選挙だから言ったってさ。

 町村信孝官房長官は11日午前の記者会見で、基礎年金番号に未統合で宙に浮いた年金記録の統合を来年3月末までに完了するとした自民党参院選公約について「最後の1人まで3月末までにやるというわけではなく、選挙なので『年度末まですべて』と縮めて言ってしまった」と述べ、年度内の完全実施は難しいとの認識を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000916-san-pol

 苦しい言い訳。だったら選挙前に政府を動かし税金まで使って政治活動をしたコレは何だと言いたくなる。政府公報として大半の新聞広告で折り込まれたデカイヤツ。
http://www.gov-online.go.jp/publicity/book/ashitanonippon/index.html
 結局、この「あしたのニッポン」ってのは、3ヶ月に1回出るはずだったの
に、選挙前に1度、緊急に出てっきり。なんなんだコレは?

今年の一字は?

 「偽」「謝」「変」「苦」…。日本漢字能力検定協会京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、今年も京都市東山区清水寺で発表される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000909-san-soci

 食の安全と政治転換、この2つが今年のメインかねぇ。
「偽」「食」のどちらかかねぇ。

もうどうでもいいけどゴマキ

 元歌手の後藤祐樹被告(21)=窃盗罪で起訴=らのグループによる金属窃盗事件で、警視庁小松川署は11日、強盗傷害容疑で、後藤被告を再逮捕した。

 調べでは、後藤容疑者は9月27日未明、東京都渋谷区富ケ谷のビル建設現場で、男性警備員=当時(57)=に鉄パイプなどを突きつけて「静かにしろ。逆らえば殺すぞ」などと脅迫。警備員の顔などを殴って重傷を負わせたうえ、長さ100メートルの銅線12束(計約20万円相当)を奪った疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000914-san-soci

 重傷を負わせ・・・ってねぇ。。。やりすぎだろ。

行列の橋下徹弁護士、大阪府知事選出馬へ

http://www.news24.jp/99105.html
 橋下弁護士、何かがあったんだな。180度の転換。選挙後でも何故転換をしたのか、本当のところを聞かせてくれるくらいのサービスは必要だぞ。
 で、知事になったら何をするの??全く見えてこない。