漫画誌評論

 最近、極端に漫画誌を買わなくなった・・・というか買えなくなったので、気になった漫画だけ紹介。
 ジャンプすら買ってないんでハンター×ハンター*1が云々なんて言えませんけど、もう季節モンでいいんじゃね?秋の終わりになるとハンター×ハンターの季節になりますってコトで。こち亀に次ぐ長期連載?ジャンプスクエア月刊少年ジャンプとあまり変わり映えしなさそうな気がするけどどーよ?
 サンデー、なんか面白い漫画が一気に減りそうな悪寒が・・・
ワイルドライフ*2あいこら*3もなんかもう終盤っぽい動きしてるし、兄ふんじゃった*4はあと2回、前回は作者すら画力を否定しそうな第一話をリメイクしてたし。マリンハンター*5も連載順下がってきたなぁ。。。
あとはハヤテのごとく!*6、MAJOR*7ギャンブルッ!*8くらいしかなくなっちゃうよ?犬夜叉コナンはまぁ続くだろうけど。コナンも作者が高山みなみと離婚でハンター化しなけりゃいいけどねw
 マガジンが今一番面白いかなー。
さよなら絶望先生*9が今一番面白い漫画だと思うし、はじめの一歩*10は好不調なく面白く早く次の週のを読みたくなる。
マガジンの野球漫画2つはどっちもヤメさせられないねぇー。ダイヤのA*11は選手全員に個性があって面白いし、花形*12は花形1人の魅力が凄い!男でも惚れるゼ(*´Д`)
マガジンは読み飛ばす漫画がないんで、全て紹介したいくらい。
 で、主要3誌は終わったんで、最近気になっている漫画を2つ。他にもあるけどレビューに一度も載っけてないのだけ。
 「好色哀歌元バレーボーイズ」*13、なんか前作の全部エロ路線と全く違う。キャラは同じなんだけど、展開がブルーっていうかなんというか・・・主要3人組の1人、谷口の母はすでに癌で死亡、周囲にも病院通いの人が多い。一応、時々エロも入っているけど、ストーリーの方が気になる。
 「もやしもん*14最初っから読んでないんでコミック買おうかなと思って迷っている1つ。ぬいぐるみ付きの限定版買えば良かったかなと今になって後悔している。ストーリーは菌類のこと、アニメ化もされて人気が段々と醸されつつある。なんか、コミックの表紙だけ見てるといろんな絵を描き分けられる人なのかなぁって感じがするけどどうなんだ?
 
 ・・・なんか今回、米印多くて読みづらいね。。。

*1:

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプコミックス)

*2:

ワイルドライフ (Volume1) (少年サンデーコミックス)

ワイルドライフ (Volume1) (少年サンデーコミックス)

*3:

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)

あいこら 1 (少年サンデーコミックス)

*4:

兄ふんじゃった! 1 (少年サンデーコミックス)

兄ふんじゃった! 1 (少年サンデーコミックス)

*5:

マリンハンター 1 (少年サンデーコミックス)

マリンハンター 1 (少年サンデーコミックス)

*6:

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

*7:

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)

*8:

ギャンブルッ! 1 (少年サンデーコミックス)

ギャンブルッ! 1 (少年サンデーコミックス)

*9:

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

*10:

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

*11:

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

ダイヤのA(1) (講談社コミックス)

*12:

*13:

好色哀歌 元バレーボーイズ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

好色哀歌 元バレーボーイズ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

*14:

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)