4号機最後の大台?

ちゃーんす

 スロットを嗜んでいる方ならもう知っていると思いますが、4号機という出玉の荒いスペックのものが、遅くとも7月いっぱいで無くなります。スロットには検定というものがあって、その検定切れを迎えるワケですねぇ(つд・) 替わりに5号機、出玉のマイルドな機種が主流になるわけですが、4号機を打ち続けた人にとってはマイルドな出玉は逆にストレスに感じることも。
今は5号機ちょこちょこ打って、面白そうな物を探してはいるのですが、どれもイマイチ・・・打てるとしたら仮面ライダーくらいかなぁ。。
まぁそれはそうとして、あと何回打てるか分からないけど押忍!番長を打つ。しかも夕方から。
あぁぁ〜いい感じだねぇ〜 出玉がぐんぐん増える。5号機じゃぁこうイカナイもんなぁ〜1G連、嬉しいなぁ〜1時間出っぱなしだと一気に4万超すもんなぁー。5号機じゃぁ1時間出っぱなしでも2万が限度だろうし〜
 と、いうわけで夕方から21時過ぎまでで12万2千円の勝利ヽ(´ー`)ノBIG25にREG4。
 4号機で大勝ちもコレで最後かなぁとしみじみ。
 で、翌日もスロット、丸一日5号機のいろんな機種打って4万勝って意気揚々とその翌日、番長で2万消え、5号機で6千円消え、パチンコへ。
エヴァ3で16回当たったくせに暴走8確変4単発4とまぁイライラする展開。しかし、暴走は収束しその後11連なんかも引いちゃって結果38回(確変18暴走10単発10)で11万超の大勝利ヽ(´ー`)ノ あ、スロットの分引いたら9万勝ちか
 スロットよりパチンコの方が出玉の荒い時期が、そこまで来ている。。。

スロット4号機、オイラのオススメだった機種

  • ハードボイルド2 自分の一番のオススメ。AT中にボーナスがストックされるシステムとAT1000回があるということで面白かった。キズモノの影響で殆ど撤去されるという憂き目に。最後に打ったのは北海道旅行ででした。こういうのを出して欲しいんだけど叶わぬ夢なんだろうなぁ。
  • キャッツアイ 出玉は非常にマイルド、ボーナス確率も高くATもつく。こういうのだったら5号機でも出せそうな気もするんだけど・・・
  • 獣王 サブ基盤搭載で、出玉の波を盛り上げた台。設定6の看破が非常に楽で、出玉も群を抜く。設定6は死んでも離すなって感じ。更に技術介入が可能で制限時間内にAT消化すればATが1G増えるというのも良かった。これもハードボイルド同様、キズモノの影響で一時期絞められた。

振り返れば1位から3位までサミー独占だな、しかも同じ時期。。

想い出の機種

  • アステカ BIG後のATが楽しみだった機種。設定6で1/180だったのも良かった。初の10万勝ちはこの台。
  • 大花火 アルゼの大量獲得機。自分はチェリー取りこぼしてでも3連ドンばっかり狙って打ってた。一発で1万以上稼げるのでウマウマ。一度、2万突っ込んだ後に4万取り返し、3万分の箱を上に置いていたら食事中に盗まれた経験が・・・ガックシ。他にも、自分が上に置いていた箱を隣の人がひっくり返してメダルの雨に晒されたことも・・・
  • コンチ4X 多分波の荒さじゃ最凶。2時間しか時間のない時に打って、REGの12択をびたっと当ててそこからAT出まくり。たった2時間で10万勝った事がある。普段は波が荒くて怖いので敬遠してた。
  • ミリオンゴッド 1/8192の確率で10万出る機種。それだけを追いかける旅人は数知れず。金銭感覚を麻痺させる機種だった。一度5万消えてヤめようとしたときに17万プラスまで持ち込んで、勝利の美酒を呑んだら呑みすぎて死にかけた事がw これの兄弟機種、ゴールドXは出玉のマイルド機になったが、それでも1/8192の確率で一撃6万出る機種。自分は午前中の2時間に3回それを引いて変な冷や汗が出たことが。
  • ゴルゴ13 1度のATは13ゲームと他のに比べ少なかったが、1撃最大130回続く(まずありえないけど)という爆発性を持った機種。自分は設定5で自己最高の421200円の勝ちを収めたことがある。もうコレを超すことは無いだろうなぁー。