5月・6月

 今回買ったコミックの中にはあまり有名ではないけどオススメなものも。

獣医ドリトル

獣医ドリトル 2 (ビッグ コミックス) [ 夏 緑 ]
獣医ドリトル 3 (ビッグ コミックス) [ 夏 緑 ]
獣医ドリトル 4 (ビッグ コミックス) [ 夏 緑 ]
 オススメ。ブラックジャックの獣医版・・・とでもいうのかな。腕のいい医師がお金で動物を看ますってのだけど、動物の病気だけでなく人間も治していくみたいな。とにかく読むべし。
そういえば、夏緑先生の漫画に出させて貰ったことあったなぁ。☆5

コミック 銭 1巻 (Beam comix)

コミック 銭 1巻 (Beam comix)

コミック 銭 2巻 (Beam comix)
コミック 銭 3巻 (Beam comix)
銭 四巻 (ビームコミックス)
銭 五巻 (BEAM COMIX)
 ファミコンのフザけた漫画しか描かないと思っていた鈴木みそが世の中のお金のことを描いているのでびっくり。まぁアニメや声優の値段なんてのもあるけど、一度読むと病みつきになりタメになる。オススメ。☆5

ハヤテのごとく!公式ガイドブック

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)
 サンデー読み切り、幻の第一話掲載、その他イラスト集やタイトルの元ネタ紹介など。キャラ紹介に伊澄の家族が出てないのは大人の都合?
作者を表に出すのは早すぎないかなー? 値段が1600円なのを考えるとオススメ度は☆4

ベクターケースファイル

 なんかこの主人公の稲穂って女の子、ハヤテのごとく!朝風理沙ってキャラに姿形、言動がすごく似ているのです(*´Д`)しかも脱ぐ(爆)
 本編は虫を題材にした漫画。1巻はオオスズメバチなど。案外、虫ってワカラナイもの多いし毒あるものもあるからねぇー。☆4

とめはねっ!

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
書道を題材にした漫画。書道を題材にしてここまで物語を大きくできるのは河合克敏くらいしかいない!断言するヨほんと。☆4

日本沈没

日本沈没 6 記憶喪失の国、記憶喪失の首都。 (ビッグコミックス)
よくよくリアルで怖い。地震の後の人災は、多分、こういう事がおきるだろう。バンチ収録の「彼女を守る51の方法」も併せて必見 ☆5

衛星ウサギテレビ

衛星ウサギテレビ 1 (ガンガンコミックス)

衛星ウサギテレビ 1 (ガンガンコミックス)

衛藤ヒロユキの最新作。グリム戦士となって地球を救おうみたいな感じで雰囲気ロック。ククリみたいな可愛い女の子がいない… ☆3

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)
冬目景ってやっぱり3大「和風の女の子を描かせたら」の1人だと思う。
ハルちゃん〜。

ワイルドライフ

ワイルドライフ 22 (少年サンデーコミックス)
22巻は動物園改革と犬変身。2冊買っちゃってるし(つд・)

元祖!浦安鉄筋家族

元祖!浦安鉄筋家族 16 (少年チャンピオン・コミックス)
16巻では芥川と靴、クリスマスの話が面白かった。ただ、作者からすると芥川は普通、靴は普通、クリスマスはくそらしいw

妖怪のお医者さん

[rakuten:book:12056064:detail]
お医者さんもの、今度は妖怪。テンポが速く感じられるので読んでて気持ちがいい。女の子もかわいいし、ちょいエロw 「ぬ〜べ〜」が好きだった人にはオススメかも。 ☆3

おせん

おせん(13) (イブニングKC)
和のテイスト、いいなぁ。豆腐がうまそう〜 ☆4

もう、しませんから

[rakuten:book:12056059:image:small]
[rakuten:book:12056059:title]
今回もいろんな所行っていろいろ実践してるけど、サメと戯れたりするような死ぬようなことしてないんで守りに入らずにがんばってくださいw ☆3

しあわせ団地

[rakuten:book:12055359:title]
見てて侘びしくなるようなシュールな漫画 ☆3

他買った漫画

セガのゲームは世界いちぃぃぃ!3 どっこい生きてたキャス子さん (SB COMICS)
何故か、裏表紙の血の部分に虫が集まって困りますwあと高いっす
ひなぎく見参! 1―一本桜花町編 (BLADE COMICS)
んむー、桜野みねね先生の新作だが、話飛んでワカンネ・・・
夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)
案外面白かった。ただ話が長ったるく感じ・・・