不便百景

3月24日は「シャットダウンデー」

 コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。
コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 - ITmedia NEWS

 自分は無理っ!
コンピュータに占領された生活を送っているし。。
機械なしで生きていけなくなっている気がする〜んだよな〜
1日中パチンコ・・・ってそれも機械だし。
「なんで機械の都合に人間が合わせなければいけないんですか?」By糸色望
という状態になっているんだよなぁ・・・

<6カ月予報>気温高め

 気象庁は22日、3〜8月の暖候期予報を発表した。暖冬をもたらしているエルニーニョ現象は春に終息する見込みだが、その後も大気の暖かさが残るため、3〜5月は平年より気温が高くなる確率が全国的に50%となっている。6〜8月は太平洋高気圧の勢力が強まり、全国的に40〜50%の確率で平年より気温が高くなりそう。一方、梅雨前線が太平洋高気圧に押し上げられて停滞し、北日本の降水量は多めになると予想される。
 《3月》天気は平年同様、数日の周期で変わる。東日本の太平洋側と西日本は曇りや雨が多い。
 《4月》天気は数日の周期で変わる。北・東日本は移動性高気圧に覆われ、晴れる日が多い。
 《5月》天気は数日の周期で変わる。南西諸島は梅雨入りし、西日本もぐずつく時期がありそう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000099-mai-soci

 50%ってのはまた微妙だなぁ。まぁコンピュータにデータ打ち込むだけ打ち込んで、コンピュータが「タカイ確率ハ、50%」とか出したんだろうけど。で、後からとって付けたように「高気圧の勢力が強まる(とコンピュータが予想した)んで」と理由をつけているんだろうけど・・・
「優先順位、間違っていませんか?」By糸色望
というか、「なんで機械の都合に人間が合わせなければいけないんですか?」By糸色望

小指がなくて怖かった

「水割りのグラスを差し出す男の小指がなくて怖かった」。東京・南青山の土地取引を巡って国会質問した国民新党糸川正晃衆院議員(32)が昨年3月、福井市内のスナックで脅迫された事件。糸川議員はその直後、そばにいた秘書にそう漏らしたという。

 暴力行為等処罰法違反(集団的脅迫)の容疑で逮捕された不動産会社「平和奥田」の相談役(49)と逮捕状が出ている芥川正次・前滋賀県草津市長(48)は地元の暴力団組員も同席させており、警視庁組織犯罪対策4課は、暴力団がどのように関与していたかについても追及している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000106-yom-soci

 なんか自民党の人間がこう発言したら「障害で小指のない人間のことを…」と騒がれたあげく国会をボイコットされそうだなw
 しっかし、滋賀県の市長もいろいろ話題を作るねぇ〜。新幹線新駅誘致で騒いだ栗東市といい今回の草津といい・・・利権絡みと勘ぐりたくなること大杉
 あと、国民新党の政治家が脅迫受けるのに、与党の政治家が脅迫を受けない不思議

競輪・オート「学生にも解禁」へ

 経済産業省が「競輪、オートレース事業の活性化」を目的に、今国会に提出する自転車競技法と小型自動車競走法の改正案の概要が22日、明らかになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000008-yom-bus_all

 まぁ、あってないような法律だったんジャネ?
学生の方が、お金に対して真剣だから、当てやすそう&当たったときの配当下がりそうな気がするw

ベネッセ社長、女性問題記事で退任へ

 「進研ゼミ」など通信教育最大手のベネッセコーポレーション岡山市)は21日、臨時取締役会を開き、社長(67)が退任し、会長(61)が社長に復帰する同日付の人事を決めた。22日発売の週刊誌が社長の女性問題の記事を掲載することが分かり、教育事業を扱う企業として経営に与える影響が大きいと判断した。
 社長の女性問題については、同社内で調査中という。社長は「記事の内容は事実ではないが、お客様や株主に迷惑をかける」として辞意を表明。取締役会も「女性問題を報道されること自体が、高い倫理観と社会の信頼を必要とするベネッセにとってマイナス」とし、退任を決議した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000003-mai-bus_all

 ちょっと待てぃ! 違うのなら断固として反論すべし!逆に勘ぐられるようなことはするなと。更に嘘を書く週刊誌がのさばり返ることになる!これは大変危険!他のガセネタの被害者を出す前に毅然とした態度で、週刊誌相手に告訴、が、正しい選択…ってことが分からなかったワケでもないだろうに…ってことはやっぱねぇ・・・

辻ちゃんの文字が読めない疑惑

 21日、秋葉原UDXビルで『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の公開プレイベントが行われ、元モーニング娘辻希美、同作のヒロイン“夏美”を演じる声優の斎藤千和らが登場した。辻は、トレードマークの大きなリボンに、ケロロとおそろいの緑色のドレス姿で現れ、ファンの野太い声援を浴びていた。

 劇場版のオリジナルキャラクターであるマール役で、本格的な声優デビューを果たした辻は、アフレコの苦労を聞かれ「文字を読むのが大変だった!」といきなりの衝撃発言。これには、集まったファンも「さすが、辻ちゃん」と大ウケで、場内は一気にヒートアップした。焦った辻は「いや、違うんです。文字を追っているうちに、感情がこもってしまって……」と、決して文字が読めないのではないと、必死のアピールをしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000009-flix-movi

 辻ちゃんwこれからは、挨拶代わりに「文字読める?」といわれそうだw
 ところで、コンビを組んでいた加護ちゃんは・・・?まだですかそうですか
 で、ケロロ軍曹といえば、吉崎観音。ガンガンの護衛神エイトを描いていた時から随分すごい所へ・・・