生まれ変わるメロディー?

バンドPENICILLINに賠償命令

ロックバンド「PENICILLIN(ペニシリン)」が所属していた音楽事務所(東京)が、バンドメンバーらが移籍前に楽器や衣装を無断で持ち出したとして、約2300万円の損害賠償を求めていた訴訟の判決で、東京地裁は23日、約230万円の支払いを命じた。
 裁判官は損害額について「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が全くない」というメンバーの供述を基に「購入当時の価格で売れるとは考えられず、10%程度」と判断した。
http://www.sanspo.com/sokuho/0223sokuho078.html

 なにげに裁判官、むごい事言ってますねw
でも10%程度は安いと思うなぁ・・・売る気無かった物なわけだし。。
 

月刊少年ジャンプ

 集英社の漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月6日発売の7月号で休刊することが23日、分かった。部数がピーク時の3割程度に落ち込んだためで、「発展的解消の形で時代に合った新雑誌を今秋をめどに創刊する」(同社広報室)という。
 同誌は1969年12月に「週刊少年ジャンプ」の姉妹誌として創刊され、89年には140万部を誇ったが、昨年の平均発行部数は約42万部。これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000076-jij-soci

 一時期の人気もなくなってるなぁ。週刊の方も一時代の盛況がなく・・・
週刊少年ジャンプでも個人的に面白いのは銀魂NARUTOこち亀ボーボボ・ペンギン…くらいだもんなぁ。。ワンピは人気だけどオイラ的に1巻から見てないのでどうなってるかワカラナイ
新潮社にバンチで移動された辺りから更に衰えがひどくなったね…で、バンチも今、タネダミキオとANGEL HEART、いとう耐とママめろんくらいしか面白いのがないわけで…
で、月刊の方、今はギャグマンガ日和とかっとび一斗、冒険王ビィトくらい?クレイモアもアニメ化だそうだけど。
やっぱし、わたるがぴゅんが連載されてた中じゃ一番だったのかなぁ。あとエンジェル伝説。
 まぁ、オイラの世代は、みやすのんきが連載していただけで、月刊は大人になったら読むモノって感じでしたからw 今は週刊との境目がねぇなw
 まぁ、新形態で生まれ変わる事を祈ります。