長崎−諫早

千人組手

08:30 長崎・観光通 発

 前日、ネットカフェで夜更かししてしまった。ニコニコ動画、面白すぎw
朝は寝坊して、無料の中華粥を食べられずに出発・・・

09:00 長崎 着 09:08 長崎 発

眠いので軽く寝る。途中、車窓から海のきれいな所があったので降りることに。

10:00 諫早 着

1つ前の西諌早、欲をいえばもう一つ前の喜々津って駅で降りた方がよかったorz すでに海の景色はなくなってしまった・・・
大村湾って湾だったらしいが、線路に面している駅は2つくらいだったぽい。
まぁ、諫早に来たことだし・・・観光、の前にちょっとだけバトル!
空手バカ一代」というスロットを打つ。
2000円であっさり当たる。で、次回当選が約束される百人組手モードへ入る。
ラッキー、次回当選したら終わろう。なんて思ってたら百人組手が200人…500人…ついに千人組手になっちまったorz 1Gで約0.6枚増えるので嬉しいと言えば嬉しいのだが、千人組手をするのに2時間、1600回転費やしている・・・それで2.5万円くらいしかないとは、さすが5号機。。
1047人組手でボーナス入って終了、ほっとしたのも束の間、再び修行から百人組手、これは300人程度で助かった。が、再び修行、から、ボーナス、で、再び修行・・・から・・・512人組手・・・ちんたらすぎて眠い。せめて釣りキチ三平くらいの増え方があれば・・・途中、船こいでいた。
結果、52000円のプラス。その後キャッツアイを1万円打ったので+42000円。眠い。てゆっか、既に16時・・・観光してねぇし、朝から何も食ってねぇ!
 とりあえず、駅前の食堂でチャンポンとカキフライを食べる。
諫早はうなぎやスッポンが有名なんだけど、両方苦手だし、無意味にスタミナつけても持っていきようが無いw
で、このチャンポン、中華街のより旨かった…
カキフライは自分の好物。もうシーズンも終わるしね。それと、有明海の西の方で有名と聞いたのだが、しっかり「広島産」と書かれていたw
 さて、観光をしよう。もう16:30だ。
諫早公園という所に、「眼鏡橋」という橋があって有名らしい。と、いうことでバスで行ってみる。駅から近いのでどの系統のバスでも行くんジャマイカ
・・・
乗ったバスは逆走、というかルートの違うところを走ってましたorz
バスで進んだ分を歩くことに。で、眼鏡橋を観て来た道を戻る。
眼鏡橋の感想?なるほどって感じ。水面に反射して眼鏡に見えるのが面白い。
既に18時。今回の旅行はここで終了。帰り、昏睡してましたヨ。
 
本来なら旅行タグつけてるし、写真は観光地の物を使いたいんだけど、眼鏡橋1つだし、スロットばっかりの感想じゃぁ・・・ということでスロット写真で許してw