5ヶ月分まとめて

9月以来5ヶ月ぶりのコミックレビューです。
面白かったもののみ取り上げます。(☆は、はてな評価)

ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)
いいんちょさんらう゛(*´Д`)
裏表紙の人気投票結果予告があのとーりな状況にw
アニメ版も早くみたい! ☆5

ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島 (9) (ガンガンコミックス (0686))
最近キャラが増えてきました・・・
こっちも4月からアニメ化。早くみたい! ☆4

あいこら

あいこら 5 (少年サンデーコミックス)
弓雁ちゃ〜ん(*´Д`)キャラが引き立つなぁ。 ☆5

ウミショー

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(4) (講談社コミックス)
健康美(*´Д`)黄瀬さんにもっと活躍して欲しいけど・・・本誌は折り返し過ぎたかなぁ・・・☆4
4巻は台東島へ。リアルな南大東島とか本当にクレーンで舟が持ち上げられるらしい。

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって vol.4 (4)
和風の絵を描かせたら3本の指に入る1人、冬目景の作品。
和風でなくても、ハルちゃんかわええなぁ〜
1巻から読んでみることをオススメします。ストーリーの展開もいい。☆4

もう、しませんから

もう、しませんから。(4) (講談社コミックス)
4巻では森川ジョージがカバー絵。今までで一番まともなカバー絵に。
バンジーとか富士山登ったりゲーム企画(ボツ)になったり冷たい雨の中45分立っていたり
何かのCMにでてくれんかなw☆4

えこといっしょ

090 えこといっしょ。(4) <完> (講談社コミックス)
完結。ギャグなんだけど感動するところも結構あって楽しかった。終わるの早くね? ☆5

さよなら絶望先生

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)
 いろんな所から逆流してます。うんうん。
原作通りでないものの悲劇をいくつ見たコトか。☆5

日本沈没

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)

日本沈没 2 日本海溝 (ビッグコミックス)
日本沈没 3 D計画 (ビッグコミックス)
日本沈没 4 古都消失 (ビッグコミックス)
日本沈没 5 推論、帰結ス。 (ビッグコミックス)
 今回の中で特におすすめ。妙にリアルで怖ぇぇぇ。一部フィクションな部分があるにはあるが、仮説とされることが辻褄が合っている部分もあり更に怖さを増す。是非一度読んで欲しい!☆5

ワイルドライフ

ワイルドライフ 20 (少年サンデーコミックス)
20巻は髪の毛、オウム、皮膚病、異物飲み込むネコなど。
たまに政治的な部分に入ることあるけど、未来を心配してのことだろうね。☆4.5

AQUA・ARIA

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA (1) (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)
ARIA 9 (BLADE COMICS)
 なんかほのぼのとしてていいなぁ〜
この空気を出せる人って他にいないんじゃないだろうか。
この空気のおかげで水着のシーンでも萌ぇ〜ってならない(*´Д`)
ネオ・ヴェネティアのいろんな場所を探検している感じでこっちにもドキドキ感が伝わってくる。
話末の決めの一言に期待して毎回読ませてもらった。☆5

おせん

おせん(1) (イブニングKC)

おせん(1) (イブニングKC)

おせん(11) (イブニングKC)
おせん(12) (イブニングKC)
 イブニングに掲載されている漫画。和の料理や食器などを一升庵の名物女将「おせん」がさばいていく。おせんさんは江戸気質な方で・・・んー、説明が難しいので一度読んでみてほしい作品。☆4〜5

めっちゃキャン

めっちゃキャン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

めっちゃキャン 1 (少年チャンピオン・コミックス)

めっちゃキャン 2 (少年チャンピオン・コミックス)
作者(画)は7人のナナを描いた人。絵が好き〜
で、この作品も先ほどの「おせん」同様、料理の話。違うのはこの作品は魚を扱うってことと、「おせん」さんは多分成人くらい、こっちの主人公「いちご」は14才。より江戸っ子っぽくあり。
話的にも面白い。ローアングル多いからパンツ見えてるよ(*´Д`)☆4

バカ姉弟

バカ姉弟(5) (KCデラックス)
大人になった姉弟の話も・・・☆4

Cherry

チェリー 1 (ビッグコミックス)

チェリー 1 (ビッグコミックス)

チェリー 2 (ビッグコミックス)
 田舎に住む養豚場の息子・かをるが、地元の富豪、何も知らないお嬢様の風子と駆け落ちして東京へ。そこでいろんな人と出会うワケだが、借金漬けに。
キャラがたっているのでストーリーも面白い。今後どうなるのかも楽しみ。
by「ショコラ」を描いていた窪之内英策の作品。☆4

ぱられる・ぱすてる

ぱすてる(15) (講談社コミックス)

ぱすてる(15) (講談社コミックス)

 全巻揃ってない部分を揃える。尾道いいなぁ〜 ☆4