節分過ぎた後・・・

 今週も日経平均は好調、17500円をゆっくり上昇中。
終値稲垣吾郎さん(17563円)を抜けるか、はたまた真の節分天井なのか。まぁいずれにしろ良い方向には行かないだろうなぁ・・・
去年もミニバブルで浮かれてたからなぁ。。この辺りで売るべきなのか・・・うーーん。
 自分の持ち株はハドソンが大幅高。1300と1700でこつこつ打ったのが失敗じゃねってくらいに騰がって2000到達。
他にもプライムが急騰。上方修正を好感したもので、下がったときに数株買い増すかと思い、1日に53800円で指したものの、数百円差で変えずに上へ飛んでいった。むぅぅ。
双日が高騰中。以前から復配狙いで買っていたがようやく騰がってきた感じ。同じく1日に429円で買い増し。どうやら今期6円配程度ありそうという話。将来的に24〜30円程度の配当になれば株価も1000-1200円にはなるだろう・・・と楽観していいかな?いいのかな??
高いときに買ったソフトバンク、ようやく戻したお(*´Д`)
予想以上に武富士とヤフーが不安定・・・武富士は3月まで持って権利落ち前に売るか後に売るか決めよう。10株だけ長期保有でwヤフーはどーでもいいや。
 
 他の株式の話題、日興コーディアルグループが異常に下げている。会社ぐるみの粉飾決算ということで上場廃止かも??という憶測。個人的にはライブドアと同じ事をやっているわけで、ライブドア上場廃止の理由「会社ぐるみの粉飾」にこれも相応すると思う。東証というところが規律正しいところと示すならば上場廃止すべきだと思うが。
 IXI民事再生手続き、英語の文字だけの会社って何やってるか分からないんで信用ならないんだよなぁー。特にIT関係。株価も1年前は60万、3ヶ月前は40万、今年頭まで30万だったのが2日に3400円。好調のように見えて怖すぎ。社長が株主総会でTIMの如く体でIXIを表示したという伝説だけ残して去ることに・・・
 IPO、ディーバは予想通り落選、アートネイチャーにも申し込んでるけど・・・当たっても5万の利益が出るかどうか・・・野村の投資法人に応募した方がよかったのかなーとも思うけど・・・公募数の割に設定価格が高くて引いた。。。
今年はIPOも選別しなければいけない事になるのかもしれない。今までは当たれば騰がるだったけど・・・
そういえば、WDI当たったけど売り損ねて結局損切りorz 今はかなり下がってるので買い戻すのもアリかなぁ・・・