99日間漂流記

Dopp2006-06-24

ずーーっと読んでも飽きるんで副題の付いている所とか写真のあるとこを見た方がいいと思いますハイ^^; あと、内容を少しばかりフィクションにして書いている所あるんで真に受けちゃぁダメよん^^;;

漂流0日目〜出発

 本日から再び約100日の漂流生活だ。漂流するのは多分今回で最後だろう。
前回のときと同様、漂流日記とオプションで体重の増減でも書いていこうと思う。
 朝、飛行機で東京へ向かう。羽田に着いたら日本橋へ向かえとのこと。前回は東京で大きく迷ったからなぁ。
大丈夫かなぁ・・・って思ったら京急日本橋まであっさりと行けた。
 その後、謁見をすませそこで宿泊。の前に歓迎会をしてくれるという。で、酒飲み過ぎて気持ちが悪くなる。
ペースを思いっきり間違えたようだ。すごいふらふら、ってゆっか無理w人生で3度目のリバースを行いながら泊まらせてくれる所へ。

漂流1日目〜いきなり体調不良

 泊めさせてもらう所はかなり豪華な所で部屋も用意されていた。が、酔っぱらいの自分にはそんなの関係なくトイレに引きこもっていた。
午前4時。人生で3度目のリバースはまだ続いていた。飲んだ分以上に出てるよコレ。野菜ジュースを飲めば結構薄まるかもしれないと思い野菜ジュースを。
・・・無理でした。吐血か何か分からないものが。これはもうダメかもわからんね・・・とつぶやきながらもなんとか就寝。
6時に起きなければと思っていたのに当然の如く、寝坊したわけでorz 大丈夫か?オレ?
 その後、何度か飛行機などを乗り継いで漂流されるわけだが、乗り継ぎの途中で某国の某軍からの飛行許可が出せないという事に。「アシタ、キヤガレ」との事らしい。
どうしようか協議した結果、東京へ戻るということに。ただ、前回謁見したところに再び泊まるという事はとても無理という事で神保町のホテルで宿泊することに。
 着いてからは各自自由行動になった。久々の東京見物〜の前に少しパチンコをして、ガセイベントに引っかかるもなんとか取り戻す。
その後K氏に電話し共に食事。しゃぶしゃぶを腹いっぱい食べてカラオケでアニソン大会wたまーに7つの海のレミみたいなオーラが出る曲があることが分かるw
 水道橋から神保町に向かう方法が分からずに迷う。雨風もなんかひどいことに。30分位かかっただろうか。偶然にもホテルを見つけようやく就寝。

漂流1日目〜漂流者

 今日が本当に漂流1日目ということになる。朝はきちんと起きて、乗り継ぎもうまくいき、なんとか辿り着けそうな最後の飛行機でのこと。
やけに飛行機が揺れるなぁ。まぁ、飛行機といっても貨物機だししょうがないか。と思っていると、「エマージェンシー、エマージェンシー。エンジントラブル発生」との放送。
ぉぃぉぃ大丈夫かよ。一応エンジンは動いているとの事なので落ちることは無いし片系でも動いてれば飛べるし引き返すほうが時間がかかるのでそのまま運航。無事に着陸することができた。
ただ、エンジンを切ると動かなくなり整備に時間がかかるという事で飛行機は直でとんぼ返り。返送する荷物や人も結構あってどたばたすることに。飛行機が帰ってようやく落ち着きを取り戻し、軽く歓迎会。
期待と不安の中、本当の漂流が始まる。

漂流2日目

 朝、納豆と味噌汁にご飯。これだけあれば充分。これからどれくらい体重の増減があるかを書いていこう。今日の朝が基準で0kg
午前中、屋外で労役をした後、島を1周。いい感じで減ってる? 朝0kg 運動前-0.4kg 運動後-0.4kg

漂流3日目

 一日中労役。昼は海洋調査だったので海で泳いでいたような感じだったけども。3月に泳いでいるのもすごいけどなぁ。
1時間半泳いで100gの減量ってorz かなり水飲んだからか?皮膚が水を吸っている??
 水泳前+0.1kg 水泳後0kg

漂流4日目

 今日も一日中労役やら風呂掃除やら。。島を1周する。まだここでの仕事は慣れてないなぁ。。運動前+0.3kg 運動後-0.1kg
体重が減らないのをよく考えたら基準の日がやけに軽かったんだろうなぁ。と思いたいorz

漂流5日目〜ウォークマン

 ここで散歩するために買ってきたHDDウォークマンに評価機能があったので全423曲に評価マークを付ける。アルバムなどであんまし要らない曲とかは稀にしか出さない機能とかないのかなぁ。。
ここの島には滑走路があったりNHKワールドが見れたりするので少しは気が紛れる。日本が野球日本一になったというのが緊急速報で流れてたのでびっくり。
夜遅く歩くのもナンなので滑走路を1周半。運動前+0.3kg 運動後0kg

漂流6日目

 島を1周。その後パーティーを開く。たくさんの食材で・・・食べ過ぎた・・・明日の体重がコワイ・・・ 運動前+0・1kg 運動後-0.6kg

漂流7日目

 一日労役。体重計に乗ると想定を超えた体重にorz 労役後滑走路を1周半も効果なく・・・ 運動前+1.3kg 運動後+0.9kg

漂流8日目

 午後から労役なので午前中に島を2周。なんとか戻した・・・か??? 運動前+0.7kg 運動後-0.1kg

漂流9日目

 徹夜で労役。終わったのは午後過ぎでふらふら。その後ふらふらと島を1周。ばたんきゅー。運動前+0.4kg 運動後-0.2kg

漂流10日目〜狂気の沙汰

 ここでもソフトの試合がある。人が少ないので借りたり貸したりしてのチーム対抗戦だが・・・
注目の1打席目。なんと、三振orz ゆるーい球なのにあたんねー。 2打席目、強振したくせにかすっただけでボテボテの内野安打。3打席目、ようやく当たりを取り戻すも三塁ゴロ。
4打席目、真芯でとらえてレフト前ヒット。4打数2安打。まぁいいんじゃない?
 その後飲み会をするが・・・まだ2時半なんですが。。結局、9時間近く飲み会は続きましたとさ。 運動前+0.6kg 運動後-0.6kg

漂流11日目

 1日中労役。島を1周。運動前+0.2kg 運動後-0.3kg

漂流12日目

 食いすぎたorz 島を1周したものの・・・ 運動前+0.7kg 運動後-0.1kg

漂流13日目〜最後の晩餐

 明日、ここの島の主が任期を終え故郷へ帰る。ということで外でバーベキューっぽく食事。
仕事とはいえ長期間ここで暮らさなければいけないのは気が狂いそうだ・・・
で、なんかえらく高い肉を用意したみたいで美味いんだなコレガ・・・orz 体重ヤバス
島を1周。 運動前+0.6kg 運動後-0.4kg

漂流14日目

 ここの主を乗せて帰るはずの飛行機が来ない・・・待機。
待機・・・ずーーっと待機して夜になる。。。1日順延。。。

漂流15日目

 ようやく飛行機が到着。島の主が帰っていき新しい島の主が来た。
1日労役。夕方歩こうとしたら夕立・・・2日歩き損ねている・・・キケンダ。

漂流16日目

 朝から島を歩くことにする。さすがにやばい。 運動前+0.3kg 運動後-0.3kg

漂流17日目

 徹夜で労役をして朝を迎える。その後ソフト。1打席目遊ゴロダブルプレー、2打席目3ゴロ、3打席目投フライの3タコ・・・
運動前+0.9kg ソフト後-0.1kg あっさり試合に負けたので島を2周。運動後-0.9kg

漂流18日目

 1日中労役。夕方滑走路を1周半。運動前0.0kg 運動後-0.4kg

漂流19日目

 前日と同じく1日労役。夕方滑走路を2周も夕食を摂りすぎたせいで運動前+0.6kg 運動後+0.1kg ぜんぜんかわんねぇー。。

漂流20日

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-04-05.jpg
 天気があまり良くないからか、波が高い。ゴゴゴゴざっぱーんという音が聞こえる。
20日たっても体重変わらず・・・で、これを書いているのが40日目だったりするんだな。。ダメダメ・・・ 運動前-0.1kg 運動後-0.7kg

漂流21日目

 1日フリーなので2周する。 運動前-0.2kg 運動後-1.2kg

漂流22日目

 外が嵐。動けず・・・夕方-1.0kg

漂流23日目

 1日労役で身動きとれず・・・外は嵐が続く。。。

漂流24日目

 午前中に早歩きで島を1周する。1人が労役を終わって帰るのでお別れ会。運動前-0.2kg 運動後-0.5kg その後かなり飲食をorz

漂流25日目

 前日の食べすぎが響き運動前は+0.6kgorz なんとか運動後に-0.6kgにするも。。。

漂流26日目

 一日中労役 運動前0.0kg 運動後-0.3kg 減らないねぇ・・・

漂流27日目

 本日も1日労役。運動前-0.2kg 運動後-1.1kg

漂流28日目〜歩くだけでいい?

 あまりに体重が減らないので日本からアクエリアスアクティブダイエットを取り寄せてもらう。歩くだけでいいんだ。
けれど室内で労役。外に出ずorz

漂流29日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-04-13.jpg
 1日休みなので1周。時間が無かったので早歩き・・・大きな鳥が舞っていたけど何だろう? 運動前-1.1kg 運動後-1.4kg

漂流30日目〜ソフトボール

 ソフトボールの試合。1打席目は早い打球もショート正面 2打席目はうまーく運んでセンター前ヒット。3打席目はフォアボール。 
全打席走者になって三塁まで進むもホームに帰れず。 運動前-1.0kg 運動後-2.1kg

漂流31日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-04-16.jpg
 日が暮れて島を1周。夕陽が綺麗だ。 運動前-0.8kg 運動後-1.3kg

漂流32日目

 朝のうちに島を1周。運動前-1.3kg 運動後ー2.1kg

漂流33日目

 時間が無いので早歩きで島を1周。運動前-1.6kg 運動後-1.8kg

漂流34日目

 本日も前日同様早歩きで1周。体重も同じくー1.6の-1.8kg

漂流35日目

 ようやく時間に空きができたので島を2周。運動前-0.8kg 運動後-1.9kg

漂流36日目

 島を1周も汗をかかず。運動前-1.4kg 運動後-1.6kg

漂流37日目〜突然

 島を2周しようとしたら出発後突然の雨に打たれて夢中で帰る。ふて寝する。

漂流38日目

 ソフトの試合。1打席目に左中間越えの三塁打を放ち2打席目もクリーンヒット。1打同点の3打席目にボテボテのセカンドゴロorz
3打数2安打1打点だけど試合は1点差負け・・・ 運動前ー1.2kg 運動後ー2.4kg

漂流39日目

 昼間忙しかったので夕方滑走路を2周。運動前ー0.8kg 運動後-1.6kg

漂流40日目〜直線一気

 午後から徹夜の労役だけど午前中に寝る間を惜しんで島を1周。その後日記書いてないのに気付いて20日分一気に書く。
なんか白い壁を見ると黒い物体が目の動きに合わせて横切るなぁ。。帰ったら病院行かなきゃ。 運動前-1.5kg 運動後-2.0kg

漂流41日目

 午前中まで寝ずの労役。日記を書き終え昏睡。 きっちりと島も一周。 運動前-1.5kg 運動後-1.8kg

漂流42日目〜ネットがつながった日

 一日外で労役。夜にネットに繋がるかを試してみる。Yahoo!がきっちり表示された!ひゃっほー。
ただ、トップページ開くまでに5分・・・速度4.8Kbpsって遅杉です・・・さらに電話代が1分60円。昼間だと倍!
ヤフーのトップページ見るだけで300円かかったわけで。。さらにさらに、プロバイダの代金も1分10円程度かかるわけで・・・
6つのページを開いただけで30分。日記の更新は帰ってしよう・・・
 外に出て日光浴 日光浴前-1.8kg 日光浴後-2.6kg

漂流43日目

 一日外で労役。歩く時間も無いが汗はかいた。

漂流44日目〜股擦れ

 世間はゴールデンウィーク真っ只中。まぁこっちにゃそんなもんないんだけどね。
一日労役。で、股擦れを起こす。明日から歩けるかな・・・

漂流45日目〜奇跡は起こるよ何度でも

 漂流生活も折り返し点だろうか。島を1周。股ずれは直ったかな?
 トーナメントでダーツをしようという事になる。あんまりみんなルール知らないので点数の多い人の勝ち。
1回戦、1点差で勝利を物にし2回戦、枠外だらけでひどい点数。残り3投で152点の差がついてしまった。
よしんばど真ん中に3つ行っても勝てないやんwという事で適当に投げて終わる・・・事にしたつもりが19点の3倍、17x3、19x3というのがたてつづけに当たってなんと逆転勝利!
3回戦、またも枠外だらけでどーしようもない状態。奇蹟を狙って投げてみたものの枠外。結局15投して100点をぎりぎりで超えただけの大敗。まぁ、そんなもん。
運動前-1.8kg 運動後-2.6kg

漂流46日目

 一日フリーになったので真夏の太陽の下、島を2周。運動前-2.1kg 運動後-3.1kg

漂流47日目

 夕食を食べ過ぎた。夕食後1周も・・運動前-1.8kg 運動後ー2,4kg

漂流48日目

 一日労役。夕方に島を1周 運動前-1.6kg 運動後-1.9kg

漂流49日目

 一日何もできなかった。

漂流50日目

 午前中労役。昼食を摂り損ねる。そのまま寝たが体重が気になり島を1周。運動前ー2.5kg 運動後ー2.7kg

漂流51日目〜甘味処

 ケーキを作る・・・も、牛乳の代わりにココア入れたからか全然ふくらまず、サブレみたいになってしまった・・・
試しに食べてみたけどパサパサ・・・上にレモンゼリーとピーナッツクリームを混ぜたホイップと抹茶を乗せてみた。
まぁ、一言で言うとぐちゃぐちゃなわけだが。 試食。すると不思議、ピーナッツクリームホイップのおかげでパンケーキを食べている感じに。
抹茶もなんかいい感じで、とりあえずおいしくなったw
で、食いすぎちゃったワケで・・・

漂流52日目

 一日労役。運動前-2.0kg 運動後-2.3kg

漂流53日目

 一日労役。島を2周したらまた股擦れおこして・・・痛い。

漂流54日目

 島を1周してDVDを見て過ごす。ハウルの動く城。変換したら葉売る脳獄しろだそうでw環境映画っぽかった。
運動前-2.6kg 運動後-3.1kg

漂流55日目

 今日も島を1周してDVD。ガキの使い、罰ゲーム最高〜 運動前-1.8kg 運動後ー2.4kg

漂流56日目

 夕方から島を1周。ピポグリフみたいな謎の鳥の情報も見つけきれず。 運動前-2.1kg 運動後ー2.7kg

漂流57日目

 一日何もできず。夜、空腹に耐えかねていろいろ食べる。

漂流58日目〜鳥の歌

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-05-12.jpg
 島を1周。謎の鳥は尾羽根のついた熱帯鳥だった。卵を産んでヒナがかえっていた。
 ヒナはふわふわでコロコロしててすっげーかわいいんだけど親は敵キャラみたいな顔してる。
運動前-2.8kg 運動後-3.5kg

漂流59日目〜全治1ヶ月

 怪我というのはいつどこで起こるかわからない。今回のも全く不測の事態だった。飲み会でポップコーンをかじっていたその時である。
・・・
・・・?
・・・???
埋めていた前歯が取れたorz 何もこんな所で・・・ この島、病院なんてものは無い。離れたところに某国軍隊の救護班がいるのでそこまで行って
セメントで固めてもらう。が、すぐに取れてしまう。前歯だから塗る部分が少なすぎるとの事。帰るまであと1ヶ月くらいか・・・このままかぁ。

漂流60日目

 ピーカン照りの中ソフトの試合。3打数0安打、全くいいところなっしん。試合前-2.9kg 試合後-4.2kg

漂流61日目

 挿し歯が取れて集中力なくなっているのがよくわかる。歩きにもいきたくない。半分残っている本当の歯が折れたら嫌だなぁ。

漂流62日目

 歯をセメントで埋めてもらって島を1周。歩き終わった頃には既にグラグラ。運動前-2.8kg 運動後-3.1kg

漂流63日目〜怪我多し

 怪我というのはいつどこで起こるかわからない。今回のも全く不測の事態だった。酔っ払って歩いていたその時である。
!!飛び出ていた水道管に引っかかった。そのままぺたんと倒れこむ。
すぐに立ち上がって歩き出したが、ちと痛い。
よく見ると水道管が刺さった右足に刺し傷が1ヶ所。左足には擦り傷が16箇所ほどできていた・・・ 
 島を1周。運動前-3.3kg 運動後-3.9kg

漂流64日目

 一日労役で身動きとれず・・・

漂流65日目

 今日釈放される人がいるので見送りに。夜から労役。昼間に島を1周 運動前-3.1kg 運動後-3.6kg
ホリエモンが釈放されたらしいが、結構痩せてたなぁ。

漂流66日目

 ソフトの試合をするもノーヒット。試合も大敗。運動前-2.1kg 運動後-3.6kg

漂流67日目

 外で丸一日作業。作業前-3.4kg 作業後-4.1kg そして島を1周。運動前-3.8kg 運動後-4.5kg
大きいポンプに手が挟まって血豆ができるorz

漂流68日目

 一日労役。合間に島を巡る。運動前-3.3kg 運動後-3.7kg

漂流69日目

 「24」シーズン2をリアルタイムで見る。後から嵌って見るようになる。

漂流70日目

 ようやく休み。島を2周する。運動前-3.7kg 運動後-4.6kg

漂流71日目

 暑い中島を1周。いろいろ見て回る。 運動前-3.7kg 運動後-4.7kg

漂流72日目

 一日労役で終わった頃には日が暮れた。

漂流73日目

 午前中に島を1周。その後、「24」シーズン4をリアルタイムで見る。先にシーズン3を見るべきだった・・・
運動前-3.1kg 運動後-3.5kg

漂流74日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-05-28.jpg
 ソフトボールの試合。3打数1安打。久々のヒットだ。夜、わざわざ天むすを作ってくれたけど・・・天むす?
運動前-3.7kg 運動後-4.4kg

漂流75日目

 一日労役。暑さも手伝って体重減少。世間は梅雨に入りそうだがこちらは乾季。島を1周。運動前-4.1kg 運動後-5.0kg

漂流76日目

 労役で動きがとれず・・・

漂流77日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-05-31.jpg
 島を1周。道中、陸ガニをみつける。運動前-4.1kg 運動後-4.8kg

漂流78日目

 1日フリー。ちょっと面倒になったけど島を1周。運動前-3.7kg 運動後-4.5kg

漂流79日目

 完全なフリーな日が続く。運動前-4.1kg 運動後-5.0kg

漂流80日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-06-03.jpg
 1日労役。その後飲み会。巨大かき氷とか作ってみたり。ぬいぐるみを見つけたので変装とかしだす。

漂流81日目

 島を1周。日記がたまってきたので書こうとしたが結局書かず。運動前-4.1kg 運動後-4.7kg

漂流82日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-06-05.jpg
 徹夜のまま島を1周。夕焼けが異常に紅い。運動前-3.9kg 運動後ー4.4kg

漂流83日目

 一日労役で終わる。

漂流84日目

 同じく一日労役。島を1周。運動前-3.8kg 運動後-4.7kg

漂流85日目

 一日労役。島を1周。後は忘れた。運動前-4.7kg 運動後-4.9kg

漂流86日目〜前線?

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-06-09.jpg
 雨が降りそうで降らない。暑い日が続く。島を1周。運動前-4.8kg 運動後-5.5kg

漂流87日目

 午後に労役。身動きがとれず。

漂流88日目

 朝早くから夜遅くまで労役。その後飲み会に。

漂流89日目〜一気に記入

 日記を長い間書いてなかったので一気に記入。殆ど忘れている。
実は63日目から一気に書いていたりするわけで・・・うむー。
ワールドカップをやっているらしいがそんなのウツラネー!
島を1周。運動前-4.9kg 運動後-5.4kg

漂流90日目

 残り10日もすればここの島での生活も終わる。とりあえず島1周。
その後大規模な飲み会。全員ぐったり・・・ 運動前-4.9kg 運動後ー5.9kg

漂流91日目

 1日外で労役。疲れてそのまま寝る。

漂流92日目

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/D/Dopp/2006-06-15.jpg
 労役の合間に島を1周。半年使った靴とお別れ。新しい靴にする。運動前-5.0kg 運動後-5.8kg

漂流93日目

 ソフトボールをする。4打数1安打。大振りしたらボールがかすってすごいスピンをしてくれたお陰での2ベース。
まともにあたんねー。運動前-5.0kgだが運動後計測せず・・・

漂流94日目

 連休の1日目。最後の休みになるので部屋を片付ける。

漂流95日目

 連休の2日目。最後の島1周になるかもしれない。運動前-5.6kg 運動後-6.0kg

漂流96日目

 1日労役後飲み会。最近ビールが美味しくない・・・

漂流97日目

 完全に部屋を片付けて1日が終わった・・・翌朝まで労役をこなせばこの島での労役が終わる。

漂流98日目〜最後の晩餐

 昨晩から徹夜で労役後、一眠りして食事。その後写真を撮りに島を巡る。
その後、迎えの飛行機が到着。翌朝には帰ることになる。 最後の晩餐を盛大にしてもらい就寝。
運動前-5.5kg 運動後-6.5kg

漂流99日目〜帰路へ

 早朝、他の人たちとお別れ。多分一生遭うことも無いだろうなと思うとちょっと寂しい。
左足で最後の一歩を踏んで飛行機に乗る。
・・・と、感動はここまでで、この飛行機は貨物輸送用みたいなので荷物として乗ることに・・・
トイレなんかもないまま陽が傾きかけた頃、東京へ到着。一緒に漂流した人と軽く飲み会してお別れ。
 こうして、約100日に渡る漂流生活は幕を閉じた。 この3ヶ月で体重は6.5kg減。体脂肪は3%弱減ったぽい。
ホリエモンと同じような生活だねw

漂流99日目〜その後

 軽く飲み会をした後、まいぶらざーと待ち合わせ。湯島で鳥鍋でもしようと。
で、ちょっと待たせた間にまいぶらざーはパチンコ屋へ。で、大きくハマリ当たるまで止められないような感じになっていたorz
しょーがないんで自分もパチ。さくっと当たって止めたけどまいぶらざーハマリ中・・・自分が利確して止めた頃に当たり出した。
で、連チャンモードだから終わらない。自分もまた軽く打つ。で、利確分飛ぶorz
急いで湯島の鍋屋行ってもすでにラストオーダーは過ぎてたっていうオチ。
 しょーがないので三鷹焼肉屋。まずまず。 タクシーに乗って帰ったが異常にメーターの回りが早い気がした。2割増しとはいえ1度の信号待ちで160円上がるのか?
結局、タクシー代だけで4500円もかかってしまった・・・
ブラジル戦を夢見心地で見つつ就寝

家へ

 引っ越して9ヶ月のうち2ヶ月も住んでない家へ戻る時が来た。その前に東京でパチンコやってFF11の拡張ディスク買って帰るか。
朝の満員電車の中を新宿まで向かい、パチンコ屋の多い南口へ向かう。も、西口と東口を行ったり来たりで南口が見つからない。
ナゼだってぐるぐる回ったのに西と東しかない。GPSでナビして貰うことにしたが目的地に南口がない。
ならばと南口で見たタイムズスクエアを目的地にしたものの、高層ビルの中からだからかGPSが測位してくれない。
数十分ぐるぐる回ったらルミネへ行く看板を発見。ようやく見慣れた景色に着く。もうね、、、
9時半、電気屋さんも開いていないのでマックで軽食。その後パチ屋へ行くも・・・出てねぇー。
あっさり終わって(といっても3万消えた・・・)電気屋でソフトを買って品川へ。
品川から京急に行こうとしたのに京急の看板見つけきれず逆方向の出口へ行ってしまったけど、無事に家へ辿り着き今回の漂流は終了した。
 家に着いたらポストが郵便物で溢れかえっていた。ざっと目を通す。メールのチェック終了。疲れた。
全部で3733通のメールが来ていて(容量がいっぱいっぽくて4月13日より前のメールは消えてた・・・)うち3075通はフィルターに引っかかってたんで知らない人だったら読み飛ばし。
ウィンドウズのアップデートしたら電源を切るのがヤケに長くなり、ブルースクリーンまで出たのでシステムを復元;; その後FF11のバージョンアップをもう一度することになったとさ。