PCが不安定・・・

 なんだか、PCが不安定ですorz
 起動したら、svchost.exeがエラーでエラー送信後止まったり、HDDのアクセスが全然無いような感じになったり、これはかなりやばいかもしれんなって状態になっとりますorz
 次に再起動したら動かなくなるかも知れないと言う恐怖にさいなまれています。。
 すでにWinXPを再インストールしてます。余計なメッセンジャーまでついてきたくせにまだ起動時のエラーがでやガリます。
 原因が分かんないのがまた痛い。ウイルス?
ウイルスチェックじゃぁ一応大丈夫だったけどどうなんだろ。
今、念のためオンラインスキャン始めたけどウイルス検出スキャンの準備をしたままで数十分動いてない。。
 HDDやマザーボードとかかもしれないけど特定が難しそうだ・・・
なんだか全部買い換えるようなことになるとそれはきついんだけどなぁ。