対日関係以前に…

三寒四温がだんだん二寒五温、一寒六温となっていく季節です。今度の寒気が今期最後の冬将軍かもしれません。体調管理にはきをつけて。

ヤミ金の初任給20万円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000306-yom-soci
 社会の縮図だねこりゃ。
マトモに働いても給料低いってのと犯罪を行った方が給料が高いっての、犯罪を行ってもなかなか逮捕されない。よしんば逮捕されても執行猶予ですむくらいに刑が軽い。
格差が生まれる中でヤミ金にまで手を出す人が増え需要が多い。
ヤミ金で働いたほうが充分いい生活ができるように思えてくるわな。

武部自民幹事長 公務員宿舎の売却問題で森元首相に反論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000005-maip-pol&kz=pol
 国会議員だから近場に宿舎があるのが当然とは思わないのだが。
自分の事をとにかく棚に上げる人だよなコイツ。堀江との関係をきちんを表にしろっての。巨人の渡辺球団代表に広島球団売却の口利きをした件はどうなったんだ?

各省庁、情報流出対策急ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000201-yom-pol
 流れてはいけない情報をどれだけ持っているコトやら。

「情報流出防ぐの容易」 ウィニー開発者が公判で証言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000002-kyt-l26
 警察が改良するなといってるのが被害を増やす一因ではないのかねぇ。。特例を設けるべきだと。
「基本的には情報を扱っている人の責任」と製作者が言っているがその通り。
便利さだけを見て内部がどのようになっているのかを知らないととんでもないしっぺ返しを喰らうわな。
自分が車を持たないのも車の内部構造を知らずに故障したとき対処できないから。

韓国人スキー客の捜索費11万円が宙に浮く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000090-mailo-l06
 実名報道しなくてもなんらかの屁理屈をこねて支払い拒否したと思うのだが・・・
すぐに払わず難癖つけるに1票

独自の“開花宣言”目指す 桜前線にらみ宇和島市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000016-kyodo-soci
 無人化したら住民サービスって悪くなりそうなものだが・・・いっそのこと東京を無人化しねぇかな。宇和島でできて東京でできない理由はないと思うが。
今回の場合は昔観測した人がやるそうだから問題なさそうだが、一番を目指す所が増えるととんでもないことが起きる予感。
独自に行って咲いてないのに開花宣言したり、実はヤマザクラだったり、正確だろうからって民間に開花を委託して一番にしてほしいからお金を渡すとか、いろんな事が予想されますなぁ。

イラク経験者で自殺5人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000009-jij-soci
 これまで延べ6600人がイラクへ行っているとの事だから確実に多い数字だよなぁ。環境がぜんぜん違うってのはそれなりに大変。陸自のことはわかんないけどね。
まぁ、環境を楽しむ人もいるらしいが結婚したらいろいろあるっぽく。。。

参議院選挙区、4増4減

 国会議員は何故減らさないんだと。国会の審議が進まないのって議員が多すぎるからだろ。船頭多すぎて船山に・・・

セリーグプレーオフ制に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000011-nks-spo
 とりあえずルールはきちんと決めないと去年のパのようにペナントでの勝率が5割以下でも優勝っていう可能性が出たらペナント自体の意味がなくなってしまうと思うが。
3ゲーム差ごとにプレーオフ1勝分を分け与えるのが安直でいいと思うけどねぇ。

中2、自宅に放火で妹死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060310-00000020-maip-soci
 今回のはテレビ局は真相に迫ってたけど似たような事件(建設会社寮での両親殺害。勉強しなさいと言われ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060302-00000252-kyodo-soci)での真相は明かされないまま。この差は??

夫に大量のインスリン 犯人はまた中国出身の妻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000021-san-soci
 前回長浜市の2幼児殺害といい、一体なんなんだと。
この2件、実は中国人とのお見合いツアーに参加しての結婚という共通点があるんだよね。中国農村部の人が日本人に嫁げば生活は改善されるってことらしいけどバラ色なのはそこまで。
週刊誌によると、日本人男性のほうも結婚までに500万はかかるみたいだし・・・実際、結婚したとしても生活習慣の違いや帰省の費用らや何やらでいろいろ大変らしい。 結婚さえできればそこに愛はいらない?

パラリンピック始まる

 あえて批判を恐れずに書くけど、オリンピックでメダルもらえなかったから税金返せとか言われてるが、パラリンピックだってメダル獲れなかったのだから税金返せなんて言う人はいないのだろうか。と書いてたら金メダル獲ったらしいね。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000014-yom-spo)おめでとう。
あと、日本人の選手団多すぎでないかい?

3月12日、岩国基地への空母艦載機移転住民投票

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060311-00000007-san-pol
 なんか、投票率50%以下だと開票しないということで、投票しないようにさせる「反対派」もいるらしい。開票すらさせない反対って・・・

3月12日はモスバーガーの日

モスバーガー公式サイト
 モスバーガーへ行こう〜♪ 去年もらった花、そのまましてるわorz