イナバウアー

荒川、日本人初のメダルは金メダル

 ようやく1つですなヽ(´ー`)ノ マスコミがフィギュアの中で一番期待してなかった人だった気もするけど、今後しばらくは人気独占しそうで。マスコミの持ち上げすぎに注意しよーね。

カーリングが人気になってる?

http://torino.yahoo.co.jp/voice/serial/ikushima/at00008008.html
 なるほど。小林さんって方の影響が大きいのか。解説うまくないと分かんない競技だからねぇ。最近周りの人がとみにカーリングに詳しくなってるのでw
日本中心の報道しかしないんだったら自分のことしか考えないお隣さんと一緒。きちんと外国の情報の解説もしてくれないと完全な井の中の蛙で終わってしまうという証明だろう。
今回のオリンピックでいくつの井の中の蛙がいたか。選手ばかりでなくマスコミもである。
そのような報道は見るに堪えないからね。
きちんとした情報があってこそ勝負のドキドキ感が出て見る方にも伝わる。報道はそうしてもらいたいものである。

他人の迷惑顧みず。携帯を使っていた客のせいで飛行機1時間遅れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000403-yom-soci
 これ、損害賠償できるんちゃう?というか警察に持ち込め。
 自分も飛行機遅らせたことあるなぁ。関空で迷ってホテルの方行っちゃって搭乗口に着いたのがギリギリになっちゃって急いで乗ろうとしたんだけどそういうときに限って金属探知器が引っかかって何周もさせられたorz 原因は急いでいこうとして金属探知器の柱を握って走っていたのがダメだったっぽく。5分遅れたけど損害賠償請求されないかびくびくしてたよw