乱高下がひどい

稲葉製作所日足チャート

 月曜日はひどい下げを演じ、今日はまた凄い上げ方。一喜一憂しない方がおかしいヨこれは。 あんまし精神的に良くない展開な中、昨日の暴落でソフトバンクを見切り、ミニ株で参戦することにする。 マネックスナイターの前日終値で売ってカナーリ損にorz で、ミニ株50株買ったけど初値やや高かったのと手数料であれだけ上げていても利益が少ない・・・
 ずーっと買おうと目を光らせていた銘柄が昨日の暴落でいい所に落下したので本日参戦。
稲葉製作所(3421)が2600とか高い所にいっちゃったんでずっと下がってくれることを祈ったら全銘柄下がっちゃうんでもう困った困った。。
 前日170円近い下げで2225円まで下がったので、今日2205円で指していたら反発しだしてくれました。 初値2250円から2300にレジストいるけど2275-2290程度での売買が繰り返される。(1)
自分が2205に指値で全力買いしてたので板を見て買い安心感を誘ったのかなぁ。
ってなわけで、一旦指値を引っ込めることに。 そしたら引っ込めた途端に2260に下がった。(2)ひょっとして2205まで下がってくれないかという願望を抱きつつじっと待つ。(3)すると2290まで上げ直して前場が終わったorz(4) 後場、対策を立てねば。
2245くらいなら買っても大丈夫じゃね?まだ後から援軍する予定はあるし下がっても儲けだから。ってなわけで注文を入れずに様子を見ることに。2300の壁は越せないだろうけど2300で今持っている株を売っても利は出るわけだから2300で売り指しも行う。どっちか約定した地点で終了ね。
やはり2300にはいかないが2245にちょっとひっかかった。だが、すぐに戻された。 あちゃー、指しとけばよかったのかな。。 その後2245と2250にかなりの買いが入ったので2250にのっかって見る。(5)
乗っかった4分後、100株を残して約定した。(6)まぁこんなもんだろ。その7分後に残りの100株も約定した。 しばらくどう出るか分かんないけど株価抜きにして欲しい所なので満足と言えば満足。終値は2245だけど指していても買えなかったなぁ。。
 そんな感じの今日の相場でした。