昔のCD引っ張り出す

ラーメンセット?

今日の料理

 写真の通りですorz ラーメンに冷凍食品の王将餃子、さらにこの後ライスもつきましたorz

もうトシですね。

 体の筋がいろいろおかしい。特に肩はのびきってねぇか?
半年ぶりに腓返りに遭遇。イタカタヨ・・・

初のMP3プレーヤー購入

 懲役刑になると外界と閉ざされるのでHDDみたいなので音楽聞けるのが欲しいなと思い、ヤマダ電機の今月残りスロットも0回になったし、購入することに。
 いろいろあるねぇ。はじめメモリースティックタイプのを買おうとしたけど店員さんと話しているうちにipodSONYHDDウォークマンにするのがよさげという感じになる。ipodも実際に触ってみたけどいいねぇ。音も問題なさそうだし。対するSONYHDDウォークマンも音聞いて悪そうでない。値段もipodナノ2G4GとHDDウォークマン6Gでは容量分の差がある程度。6Gもデータ使うかなぁってのとnano、ぱきって折れそうで怖いという不利そうな点で勝負するコトに。
 迷うこと1時間、店員さんが業務妨害だと思ったのか再び来てくれて、「6Gだったら今から購入したCDも入れられるし音楽も専門のダウンロードサイトで購入できるからそっちの方がいいんじゃないですか?」との一言でSONYウォークマンを購入。今まで貯めたポイントもここで消化ヽ(´ー`)ノ

SONY ウォークマンAシリーズ 6GB ブルー[NW-A1000/L]

SONY ウォークマンAシリーズ 6GB ブルー[NW-A1000/L]

なんか見栄えもちょっと好きだったんだよね。
で、買った後にカカクコムの評価を見る。すっごい酷評・・・そんなに悪いのかと思ったらバージョンアップしてマシにはなったとのこと。

と、とりあえずインストールしちゃうか。
どうやらネットでバージョンアップとかするらしい。新しいねぇ。
で、説明書に、インストールはネット環境により20-40分かかることがあります。とのこと。自分のだと30分強かかりそうかな?
・・・30分後。まだ1割強ですが何か?
・・・1時間後。あんまし変わってませんが何か?
もう寝る。

翌日、バージョンアップは無事終わっていた。
さて、まずはデータを自分のPCに落とさなければいけないらしい。
CD探しをしなきゃ。 引っ越すたびに収納場所変わったからなぁ。
物置の奥から箱いっぱいに入っていたCDを発見。

何のCDがあるか判るかな?魔法騎士の文字が燦然と輝いているのは気のせいです(*´Д`)
データ化!データ化!データ化ぁぁっ! これでもかというくらいデータ化して310曲がひとつのハードディスクに入った。ジャンルも勝手に分かれてくれてすごく便利〜。
そして最後の一枚、アルバムCDの中で一番お気に入りな林原めぐみという声優さんの「bertemu」を開けたときに事件は起きた。
CD入ってないやん。。。
箱の中を探したがどこにもない。いつも聞いていてどっかに置きっぱなしのまま引っ越してしまったか。。これ以上探しても無理だということで捜索中断(´;ω;`)
買い直すかなぁ。てゆっか売ってるのかなぁ。
bertemu~ブルトゥム~
(あ、9年ぶりに新しくなって出たのね。)bertemu (初回限定盤・紙BOX仕様)
こんなマイナーなのダウンロードサイトになんてないよなぁ。
と思ったらあった。うはwwwおkwww
CDも後から買うとしてダウンロードサイトでデータをダウンロードすることに。ただ1曲210円と高いので6曲だけ選ぶ。
槇原敬之のCDも無くなっていたので世界で一つだけの花と一緒に3曲購入。
(その後、捜索により槇原のCD出現(*´Д`)もったいねぇー)
他に何か欲しいのないかなーと選んだら平井堅のPOPSTARやTMNのGETWILD、大塚愛さくらんぼ、ポルノグラフィティのサウタージとアポロ、爆風スランプのリゾラバとrunnerも購入。
ただ、そのサイト、森高千里の17才が欲しかったのに南沙織しか無かったり、KAN愛は勝つスピッツやサザンは全曲無かったりして(´・ω・`)
引っ越す前の前の所で買ったCDが全部無くなっているようでスピッツやサザン、福山がみんな消えていたorz どっかの箱に入ってるのかなぁ。。。

なにはともあれ、全部で346曲のデータが一つになった。これで2G強。昔じゃ考えられなかっただけにちょっと感動。
で、酷評されていたほどのエラーもほとんどなく、HDDウォークマンに無事転送完了。
あ、問題点出た。イヤホンが耳に入らないorz イヤホン買い直すか・・・