思わぬとばっちり

東横インで不正改造

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000006-yom-soci
ほとんどが障がい者用施設としての届け出の部分を改造ということらしい。
確かに障がい者用施設ってのは作る割に使う人がいない、だからといって身障者を割高にする訳にもいかず、維持の面からいっても大変だとは思うが不正に改造までするのはどうかなぁ。
そういう意味では障がい者用施設を作っている所に助成や指導するハートビル法の欠陥もないだろうか。作るだけの補助でなく維持の部分の補助があればその時に視察する事も可能だし・・・東横インの問題ばかりではないように思う。
今は「障害者」って書かずに「障碍者」っていうのな。書ききれない漢字の方がいやな感じする。。
で、一番の被害を被っているのは東急インなんだなヽ(´ー`)ノ

堀江前社長ら粉飾で再逮捕へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000123-kyodo-soci
 粉飾の事実があったとすれば上場廃止は逃れられないか。
で、一番の被害を被っているのは数ヶ月前に子会社となったセシールなんだなヽ(´ー`)ノ
・・・と、思ったらフジテレビも子会社になりかけてライブドアの買ったフジ株をプレミア付きで買い戻し、さらにライブドア株を購入させられたワケでこっちの方が被害大きいのかヽ(´ー`)ノ

自民党党が特別の便宜を図ったことはない。

自民党は(堀江容疑者を)公認も推薦もしていない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000204-yom-pol
ハァ? 他の無所属議員をホリエモンくらい応援しましたか?
最初にホリエモン接触したのに逃した民主党、今またブーメランがヽ(´ー`)ノ

小泉総理「経済格差悪くない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000108-jij-pol
富裕層の意見を言っちゃぁいかんだろw
政治家=富裕層と認める発言をしたら庶民=貧困層という形ができてしまうんじゃぁないかな。