225332

 帰ってきたので千葉県のおみやげとしてピーナッツを持ち帰る。
他の人もピーナッツのおみやげがあったみたいで節分にふさわしい豆イッパイ状態に。
 カード会社から明細。10万は使ったなぁと覚悟しながら封を開けると、225332円というスバラシイ額に。 ・・・んー、無理w
って踏み倒せるワケもないので金策を考える。ふと、今使っていない証券会社に株置きっぱなしだったのを思い出す。
 昔、ロト6で3等当たったときにソフトバンクミニ株を当時6000円で10株買ったものの、その後1000円を切ってその証券会社に株を置いていること自体放置していたっけ。。
 思えば、あそこでロト6当たったのは人生のターニングポイントでもあったのかなぁ。
それまで、金穴でどうしようもない僕に天使が降りてきたカンジで生活が少し豪華になり、株も買える状態になったんだなぁ。その株を手放すのは惜しいけど忘れていたヤツだし今は12万近くになっているし。ここで使わなきゃかなぁ。人生の逆ターニングポイントにならないことを祈りつつ。。